<< 38. ローマ人の別荘跡 Gr... 36. ガルダ湖畔の街、デセン... >>

37. スカラ家の城塞に登ってみる@シルミオーネ

スカラ家の城塞はガルダ湖の水面に浮かぶようで、水の色がとても明るい!
眼下のお城の船着き場にも城壁がめぐっています。
37. スカラ家の城塞に登ってみる@シルミオーネ_f0100593_18003911.jpg
少し時間は戻って、船の着岸シーンです。
ここは湖なのですが、雰囲気は海に近い、不思議な場所。
37. スカラ家の城塞に登ってみる@シルミオーネ_f0100593_17585163.jpg
船に乗る観光客が並んでいます。
37. スカラ家の城塞に登ってみる@シルミオーネ_f0100593_17585949.jpg
下船しました。明るい海・・と再び勘違いしそうになりますが、
ここは Lago di Garda ガルダ湖です。
37. スカラ家の城塞に登ってみる@シルミオーネ_f0100593_17590334.jpg
スカラ家の城塞に到着です。 (Rocca Scaligera)
お濠になった水面から、すっと城壁が伸びています。
37. スカラ家の城塞に登ってみる@シルミオーネ_f0100593_17594452.jpg
城壁の上を見あげると・・・スカラ家の目じるし M-M-M-M のような形が有ります。
ヴェローナのスカラ家の出城だったのでしょう。
37. スカラ家の城塞に登ってみる@シルミオーネ_f0100593_17595511.jpg
急な階段を上ってここまで来ました。
37. スカラ家の城塞に登ってみる@シルミオーネ_f0100593_18000872.jpg
素晴らしい眺めです。こちらは港の方向。
37. スカラ家の城塞に登ってみる@シルミオーネ_f0100593_18005063.jpg
湖に突き出た細長い半島にお城は有るのです。
うっすら見える対岸はヴェローナの辺りでしょうか。
37. スカラ家の城塞に登ってみる@シルミオーネ_f0100593_18003254.jpg
冒頭の写真です。
37. スカラ家の城塞に登ってみる@シルミオーネ_f0100593_18003911.jpg
美しい眺めです。
37. スカラ家の城塞に登ってみる@シルミオーネ_f0100593_18002581.jpg
こちらは北の方向で、シルミオーネの街並みがよく見えます。
37. スカラ家の城塞に登ってみる@シルミオーネ_f0100593_18001667.jpg
むこうの緑の岬にはローマ時代の大きな遺跡が!
これから散歩しながらそこまで行きます。
帰りの船は2時間後なので、往復できるでしょう。
37. スカラ家の城塞に登ってみる@シルミオーネ_f0100593_18005685.jpg
気持ちのいい湖岸の道を行き、
37. スカラ家の城塞に登ってみる@シルミオーネ_f0100593_18011719.jpg
糸杉の綺麗な道を行き、
37. スカラ家の城塞に登ってみる@シルミオーネ_f0100593_18012380.jpg
また湖岸に出ると、5月というのに、もう泳ぐ人が。
37. スカラ家の城塞に登ってみる@シルミオーネ_f0100593_18012836.jpg
綺麗な透明な水です。
37. スカラ家の城塞に登ってみる@シルミオーネ_f0100593_18013226.jpg
気持ちよさそうな白鳥。
37. スカラ家の城塞に登ってみる@シルミオーネ_f0100593_18014163.jpg
波がゆらゆら。
37. スカラ家の城塞に登ってみる@シルミオーネ_f0100593_18014514.jpg
アシの茂る湖岸を行き、
37. スカラ家の城塞に登ってみる@シルミオーネ_f0100593_18014930.jpg
先のほうに岬が見えてきました。
37. スカラ家の城塞に登ってみる@シルミオーネ_f0100593_18015253.jpg
湖岸に有る温泉です!
お二人に spa?と聞いたら、そうだと言っていましたので間違いなし。
入場無料の!・・・でも、水着はないので入れません。
37. スカラ家の城塞に登ってみる@シルミオーネ_f0100593_18015502.jpg
オリーブ林を抜け、
37. スカラ家の城塞に登ってみる@シルミオーネ_f0100593_18093294.jpg
山道のような散策路を登り、
37. スカラ家の城塞に登ってみる@シルミオーネ_f0100593_18093628.jpg
湖を望める丘の上に来ました。
37. スカラ家の城塞に登ってみる@シルミオーネ_f0100593_18094062.jpg
山道は終わり、広いメイン道路に合流します。船着き場の近くからこの道は続いていますが、途中までは、先ほど歩いてきた道のほうが変化があって面白いでしょう。
37. スカラ家の城塞に登ってみる@シルミオーネ_f0100593_18095455.jpg
ずぼらな人向け?楽ちんな乗り物が走っていました。
37. スカラ家の城塞に登ってみる@シルミオーネ_f0100593_18095916.jpg
次回は、ローマ時代の遺跡の巻です。
湖を望む巨大遺跡!
by ciao66 | 2014-08-05 18:04 | イタリアを歩く2014 | Comments(6)
Commented by ciaomami at 2014-08-06 14:11 x
温泉が湧き出ているって事は、湖の水温も高いのかも知れませんね??
でも、日本人が冷たいって感じる水温でも泳いでいる人がいるイタリアですから、やっぱり冷たいのかもしれませんが・・・。彼らの皮膚感覚ににも興味津々です。本当に全てにおいて私を高揚させる人種です。
Commented by ciao66 at 2014-08-06 14:48
湖畔の温泉ですが、試してみたかったです。お二人水入らずでしたので、お邪魔するわけにもいかず(笑)。でも、お湯に触ってみるとよかったかも。泳いでいるところまでは少し距離があるので、その辺りは多分熱くはないのではという気がしますが・・・。イタリア人は平気というのは皮膚が丈夫なのでしょうか?それともノリがいいだけなのか?
Commented by cahieretstylo at 2014-08-06 18:05
冒頭の港の写真から「海」と勝手に脳内変換され、
その後何度も「ここは湖」と訂正しながら読み進めました。
白鳥が泳いでいる水の透明感!
城壁も街並みもきれいですね。映画の舞台になりそう^^
Commented by ciao66 at 2014-08-06 19:03
ここを海だと思っても不思議はないでしょう。
地中海の景色だといっても、全く違和感なし。
私も記事を書きながら、あっ間違えた、となりましたので・・・。
ここは街中を少し離れると、糸杉に囲まれた大きな別荘が有るような景勝地でした。
Commented by Clearwater0606 at 2014-08-06 20:25
大きな湖のようですが、透明度、高そうですね。

しかし、スカラ家の財力って、凄そうですね。
Commented by ciao66 at 2014-08-06 21:33
ここは透明な水なのでお城の上から見ると、綺麗な水色に見えたのでしょうね。
13世紀のスカラ家の支配は凄かっのですが、約100年で終わって次の支配者にとってかわられました。今はどうなっているのでしょうね。
名前
URL
削除用パスワード
<< 38. ローマ人の別荘跡 Gr... 36. ガルダ湖畔の街、デセン... >>