<< 37. スカラ家の城塞に登って... 35. フィレンツェのトラムに... >>

36. ガルダ湖畔の街、デセンツァーノから船に乗って・・・

ここはガルダ湖、デセンツァーノ・デル・ガルダの港です。
ここから船に乗るのですが、その前に荷物をホテルにおいてチェックインします。
36. ガルダ湖畔の街、デセンツァーノから船に乗って・・・_f0100593_08141106.jpg
街の中心のドゥオーモ広場のそばに来ました。
まっすぐ進んだ先にあるピンク色の建物は、
36. ガルダ湖畔の街、デセンツァーノから船に乗って・・・_f0100593_08094315.jpg
この日泊まるホテルモニガ(Hotel Moniga)です。
36. ガルダ湖畔の街、デセンツァーノから船に乗って・・・_f0100593_08110210.jpg
1階のバールがホテルのフロントを兼ねていて、カウンターに立っているのはマダムです。
36. ガルダ湖畔の街、デセンツァーノから船に乗って・・・_f0100593_08295748.jpg
泊まったお部屋はここ。
36. ガルダ湖畔の街、デセンツァーノから船に乗って・・・_f0100593_08123053.jpg
豪華ではなくとも快適な部屋でした。
このホテルの良かったのは・・・
36. ガルダ湖畔の街、デセンツァーノから船に乗って・・・_f0100593_08122461.jpg
窓から見える景色です。
道路は先ほど歩いてきた道。左手はドゥオーモの建物。
36. ガルダ湖畔の街、デセンツァーノから船に乗って・・・_f0100593_08130012.jpg
窓の正面はドゥオーモの壁ですが、見上げると塔が見えます♪
36. ガルダ湖畔の街、デセンツァーノから船に乗って・・・_f0100593_08131834.jpg
ここはドゥオーモのすぐ裏側という素晴らしい立地でした。
36. ガルダ湖畔の街、デセンツァーノから船に乗って・・・_f0100593_08131422.jpg
さて、出かけることにします。
36. ガルダ湖畔の街、デセンツァーノから船に乗って・・・_f0100593_08134744.jpg
海のほうに向かって。
36. ガルダ湖畔の街、デセンツァーノから船に乗って・・・_f0100593_08105180.jpg
湖岸の散歩道、ルンゴ・ラーゴ Ⅼungolago に来ました。
36. ガルダ湖畔の街、デセンツァーノから船に乗って・・・_f0100593_08135678.jpg
ここはガルダ湖、綺麗な湖です。
36. ガルダ湖畔の街、デセンツァーノから船に乗って・・・_f0100593_08140066.jpg
ヨットが泊まるところを過ぎ、
36. ガルダ湖畔の街、デセンツァーノから船に乗って・・・_f0100593_08140665.jpg
桟橋が見えてきました。(冒頭の写真です)
36. ガルダ湖畔の街、デセンツァーノから船に乗って・・・_f0100593_08141106.jpg
これは「旧港」といわれる古いところ。
なかなか風情があります。
36. ガルダ湖畔の街、デセンツァーノから船に乗って・・・_f0100593_08141554.jpg
午後1時頃に桟橋に来ましたが、出航にはまだ時間があるので、しばらく街を散歩して、2時過ぎにまた戻ってきました。(街の散歩の様子はまた後ほど掲載します。)
36. ガルダ湖畔の街、デセンツァーノから船に乗って・・・_f0100593_08142545.jpg
桟橋から見える街の様子です。
36. ガルダ湖畔の街、デセンツァーノから船に乗って・・・_f0100593_08142003.jpg
さて、出航しました。
36. ガルダ湖畔の街、デセンツァーノから船に乗って・・・_f0100593_21432908.jpg
沖合のヨットが気持ちよさそう。
36. ガルダ湖畔の街、デセンツァーノから船に乗って・・・_f0100593_08145196.jpg
10分もたたずに、シルミオーネの岬が見えてきました。
窓ガラス越しの景色では、一見鮮やかには見えませんが、
36. ガルダ湖畔の街、デセンツァーノから船に乗って・・・_f0100593_08145564.jpg
船を降りるとそこは、地中海地方の明るい陽光の降り注ぐところでした。
次回に続く。
by ciao66 | 2014-08-03 19:59 | イタリアを歩く2014 | Comments(8)
Commented by Clearwater0606 at 2014-08-03 22:02
湖なんですか。素晴らしい所ですね。
Commented by ciao66 at 2014-08-03 22:38
イタリアで一番大きい湖で、北のほうはアルプスの麓になります。いいところでした。

Commented by cahieretstylo at 2014-08-04 22:39
空も湖も青くてまぶしくて、きれいなところですねぇ。
いつの間にか、イタリアの北の方まで来ていますね!
Commented by ひろし at 2014-08-04 22:46 x
ガルダ湖デセンツァーノは、歴史がたくさん詰まった雰囲気の美しい街ですね。

ホテルの外観も可愛らしいです!築は古そうですが部屋のテレビは液晶の薄型。
だいぶ高い所に設置されているので気になってしまいました。
Commented by ciao66 at 2014-08-05 06:02
cahieretstylo 様、明るいのびやかな湖でした。ここは湖といっても広くて、地中海らしいイメージもあって、ヨーロッパでも人気スポット。
ツアーではまず来ないところなので、日本人はほとんど見かけませんが。
Commented by ciao66 at 2014-08-05 06:08
ひろし様、ガルダ湖はリゾート地のイメージで、ちょっと上品な感じのところ。
そしてデセンツァーノもシルミオーネも遺跡、お城もある歴史スポットです。
ここは一粒で二度美味しいところかもしれません。
ホテルの部屋のテレビは全く見なかったので、そんなところに有ったのかと今頃・・・。
Commented by ciaomami at 2014-08-06 14:04 x
Duomoの隣だなんて、鐘の音で目覚めたのかしら??イタリアのどの場所でも鐘の音は聞こえるものだと思っていましたが、意外と鐘の音が聞こえない町もあったりするのです。鐘の音と救急車のサイレンを聞くとイタリアへ来たと実感する私にとっては、鐘の音が聞こえない町は寂しいです。
Commented by ciao66 at 2014-08-06 14:42
鐘の音よりも先に鳥の声が聞こえて目覚めたような記憶が・・・
もう3か月もたつと記憶はうっすら(笑)。
 教会の鐘の音色は街を歩いていても聞こえる時がありますが
なかなか良いものですね。日本だと、お寺の鐘の音ですが、
それは長調と短調の響きの違い?私は陽性の長調のほうが好みですが・・・。
名前
URL
削除用パスワード
<< 37. スカラ家の城塞に登って... 35. フィレンツェのトラムに... >>