<< 32. フィレンツェの街を歩く... 30. フィエーゾレの散歩道(... >>

31. フィエーゾレの散歩道(その2)

朝の散歩の続きです。フィエーゾレの住宅街を歩いていると、ちょっと面白い門を発見。
きっと犬好きのおうちなのでしょう。
31. フィエーゾレの散歩道(その2)_f0100593_17534656.jpg
少し進むと、崖の上の道になり、眺めがいいところ。ここはミーノ広場からつながるジュゼッペ・ヴェルディ通りVia Giuseppe Verdi です。
31. フィエーゾレの散歩道(その2)_f0100593_17490255.jpg
並んでいる家も、芸術品付きのいい家が多いのです。
31. フィエーゾレの散歩道(その2)_f0100593_17490719.jpg
上り坂を行き・・・
31. フィエーゾレの散歩道(その2)_f0100593_17491107.jpg
振り返ります。カーブが心地よい曲がり方。
31. フィエーゾレの散歩道(その2)_f0100593_17492222.jpg
 ここで散歩マップにある崖の上のビュースポットに着きました。
サン・フランチェスコ教会のところと同じような眺めですが、ここは地元人御用達のビュースポット? (あっという間に終わる動画です↓)

もうそろそろお腹がすいてきましたので、宿に帰ることにします。
31. フィエーゾレの散歩道(その2)_f0100593_17492679.jpg
こっちへ行けばいいのかな・・・。ドゥオーモに行っては戻りすぎでしょう、
こちらではなく近道を通って、
31. フィエーゾレの散歩道(その2)_f0100593_17494152.jpg
大通りに出ました。
31. フィエーゾレの散歩道(その2)_f0100593_17494873.jpg
B&Bに到着。もう9時前です。
31. フィエーゾレの散歩道(その2)_f0100593_17501652.jpg
宿のオーナーです。用意して待ってくれていました。
31. フィエーゾレの散歩道(その2)_f0100593_17500488.jpg
朝食はこんな感じで、美味しくいただきました。
31. フィエーゾレの散歩道(その2)_f0100593_17501183.jpg
 午前10時40分、気持ちのいい散歩道を通ってバス停まで行こうと、
キャリーバッグを引っ張りながら歩いています。
31. フィエーゾレの散歩道(その2)_f0100593_17512415.jpg
眺めのいいところに出ました。
31. フィエーゾレの散歩道(その2)_f0100593_17513344.jpg
道辻にあるマリア様の祠。
31. フィエーゾレの散歩道(その2)_f0100593_17514656.jpg
一番高い所にでました。尾根道です。
31. フィエーゾレの散歩道(その2)_f0100593_17520494.jpg
樹木越しの景色が素晴らしい。
31. フィエーゾレの散歩道(その2)_f0100593_17520848.jpg
クエルチェ通り Via della Querce をしばらく行くと道が細くなって、
左手はオリーブ畑♪
31. フィエーゾレの散歩道(その2)_f0100593_17523026.jpg
ここはオリーブ畑らしい畑です。
(ローマ遺跡のはちょっとまばらでした。)
31. フィエーゾレの散歩道(その2)_f0100593_17522681.jpg
さらに細い道を行きます。
地図に有るので間違いはありません。
31. フィエーゾレの散歩道(その2)_f0100593_17523444.jpg
やっと、普通の道に出てきました。
31. フィエーゾレの散歩道(その2)_f0100593_17524152.jpg
もうすぐミーノ広場。
31. フィエーゾレの散歩道(その2)_f0100593_17530824.jpg
ドゥオーモの塔が見えてきました。
ここは食事前の散歩で見かけた道だと思う・・・。
31. フィエーゾレの散歩道(その2)_f0100593_17532414.jpg
しばらく行くと、一度目の散歩でも通った、犬の2匹いる門の家に出てきました。
31. フィエーゾレの散歩道(その2)_f0100593_17534471.jpg
2度めの散歩は終わり、ミーノ広場に到着。
31. フィエーゾレの散歩道(その2)_f0100593_17535972.jpg
バスに乗って
31. フィエーゾレの散歩道(その2)_f0100593_19101188.jpg
11時20分頃、フィレンツェのサン・マルコ広場に到着です。
31. フィエーゾレの散歩道(その2)_f0100593_17551827.jpg
次回、フィレンツェ編に続く。
by ciao66 | 2014-07-25 17:44 | イタリアを歩く2014 | Comments(6)
Commented by cahieretstylo at 2014-07-25 22:12
朝食の前と後で写真の色が変わったような気がしました。
前半は朝の清々しさが残っている感じ(うまいこと言えませんが)
気持ちのいい散歩からお腹を空かせて戻ると、おいしい朝食が準備されている♪
いいですね~。旅の楽しみの一つだと思います^^
白いキッチンも清潔感があって、この宿は本当にいい感じですね。
Commented by ciao66 at 2014-07-26 08:39
前半の散歩は9時ころだったのですが、サマ-タイムなので本当の感覚では8時ころ、まだ朝の空気が残っていたのでしょう。
このB&Bはとても清潔感も有ってなかなか快適でした。
お値段もフィレンツェよりもうんとお安くてお得、田舎の宿の方がいいですね。
Commented by 変愚院 at 2014-07-26 09:58 x
お早うございます。毎日暑いですね。
フィエーゾレの住宅街の清々しい雰囲気を共有させて頂きました。
とくに最初と終りの方の門柱に犬が座っている写真が微笑ましいです。
私の方は相変わらず、夜明けとともに大和民俗公園へ行って1万歩の散歩で大汗かいています。
Commented by ciao66 at 2014-07-26 13:22
こちらも暑いですよ!といっても30℃ですが。家の中にいる限りは大丈夫です。
門柱に犬が座っているのは散歩のツボだったのです。
2度めは少し道を間違えたおかげで、また来たという意外感も付いてきました♪
毎日1万歩の散歩!暑さに負けずに!私はフィットネスクラブで汗を流してきました。
Commented by ciaomami at 2014-08-02 11:26 x
やはりB&Bの朝食の時間は遅かったのですね。
でも急ぐ旅でなければ、朝食までの朝の散歩も気持ちいいし問題ないですよね♪
ミーノ広場から少し離れた所にあったB&Bのようですが、すぐにみつけられましたか?
B&Bは見つけるのが大変なんですよね~(^^)
Commented by ciao66 at 2014-08-02 13:04
朝の散歩は気持ちがよかったです。朝食は8時半からでしたので、その前に散歩をすればいいとと思ったのです。
 B&Bへの道は前もってグーグルアースで調べておきましたので、見つけるのは問題なし。迷うと無駄なエネルギーを使うし、周囲の環境も大事なので、チェックすることにしています。
名前
URL
削除用パスワード
<< 32. フィレンツェの街を歩く... 30. フィエーゾレの散歩道(... >>