<< 27. フィレンツェを遠望する... 25. ミニメトロでの思わぬ出... >>

26. フィエーゾレの糸杉の見える坂道を行く

 フィエーゾレでバスを降りて、石畳の急坂を登っています。
下を振り返ると、糸杉のピンととがった姿が綺麗でした。
26. フィエーゾレの糸杉の見える坂道を行く_f0100593_21332503.jpg
見上げると上にも糸杉が一本、道はまだ先が有ります。
先には何が待っているのでしょう。
26. フィエーゾレの糸杉の見える坂道を行く_f0100593_21333057.jpg
しばらく登り振り返ると、ぱっと視界が開けて、
フィエーゾレの綺麗な街が見えてきました。向うの丘にもアクセントの糸杉♪
26. フィエーゾレの糸杉の見える坂道を行く_f0100593_21525426.jpg
(お仕事が立て込み中で、細切れ掲載になりました)

次回、「フィレンツェを遠望する山の上@フィエーゾレ」に続く。


by ciao66 | 2014-07-12 17:04 | イタリアを歩く2014 | Comments(4)
Commented by ciaomami at 2014-07-12 18:44 x
エトルリア人の歴史があるフィエーゾレですねっ!さぞ、興味深かったのではないでしょうか??
私は、ミケランジェロ広場からより、フィエーゾレから眺めるフィレンツェの方が好きです。
次回、それを紹介して下さるのかなぁ??楽しみにしてます。
Commented by ciao66 at 2014-07-12 20:59
私が解説するまでもなくよくご存じで!歴史はその通りですが、エトルリアの痕跡はあまり残っていないくて、見かけたのは博物館のヘルメットくらい。
一番良く残っているのはやはりペルージャでしょう。(一番最後までローマに抵抗した)
 フィエーゾレでは、ローマ遺跡のお風呂と円形劇場が残っています。雰囲気はちょっとした高級別荘地かな。超豪邸ではないが小綺麗な家が並んでいました。
もちろん、次はフィレンツェを望めるところへご案内しますよ。
Commented by 変愚院 at 2014-07-13 07:50 x
フィエーゾレの街の光景、糸杉がアクセントになって素敵でした。
ここへ来られるまでのトラムもまた美しい。
荷物が無事に戻ってきて本当に良かったですね。
Commented by ciao66 at 2014-07-13 19:28
糸杉はやはり地中海地方の風景で欠かせない要素かと思います。
今回の旅では山の上の街が何度も登場しますが、その個性がだいぶ違いますので、続きをどうぞお楽しみください。
名前
URL
削除用パスワード
<< 27. フィレンツェを遠望する... 25. ミニメトロでの思わぬ出... >>