<< 18. Rossi Scott... 16. 見上げるアーチが続く ... >>

17. 賑わう11月4日広場で見かけたものは・・・

 窓の外と内、不思議な光景♪
11月4日広場で見つけたショーウィンドウです。
チョコをテーマにしたグッズのお店でした。
17. 賑わう11月4日広場で見かけたものは・・・_f0100593_19510530.jpg
 ここペルージャが本拠地のバーチ・チョコの Baci は イタリア語で kiss のこと ♪ 

 朝の時間はまだそれほどでもないのですが、午後には大賑わい。
ここは学生が多いペルージャです。
17. 賑わう11月4日広場で見かけたものは・・・_f0100593_19511603.jpg
ピエロの練習風景も楽しそうでした。
17. 賑わう11月4日広場で見かけたものは・・・_f0100593_19512099.jpg
(結局 Baci チョコは・・・)
 ペルージャではチョコのお店は通りがからず、チョコはミラノで買ったのですが、
Baci と書いた棚にはそれはなく、品切れだったようで残念でした。
日本で買おうと、さきほど通販サイトを見てもどこも品切れ・・・
そうなるとますます食べたくなった、幻のチョコです。
(注文が少なく、溶けやすい夏は工場が止まっていることが多いそうです。)

(イタリア語のお勉強です)
バーチ baci は複数形で、単数形は バーチョ bacio ・・・語尾変化が難しい。

次回は、散歩で偶然に行きついた眺望絶景のテラスの巻です。
by ciao66 | 2014-06-26 20:16 | イタリアを歩く2014 | Comments(2)
Commented by ciaomami at 2014-06-27 21:34 x
baciが幻のチョコ???・・・って思ったけど納得!!
冬にしかイタリアに行かない私は嫌というほど見かけるけど、夏場は幻ねっ!^^
Commented by ciao66 at 2014-06-27 21:53
baciが季節商品のようなもので、買えないとなると・・・
夏に買いたい欲求が高まって、秋から冬に嫌というほどよく売れるのかも。
不思議なチョコですね。
名前
URL
削除用パスワード
<< 18. Rossi Scott... 16. 見上げるアーチが続く ... >>