<< 台原森林公園の新緑を歩く 仙台市野草園は春の花ざかり >>

仙台市野草園は春の花ざかり(後編)

仙台市野草園の続きです。色とりどりの花の中でこそ目立つ白い色のツツジです。
f0100593_19232984.jpg

もう一つの白い花は水芭蕉でした。
f0100593_19232089.jpg

うす紫のシラネアオイも見ごろでしたが、
f0100593_19240366.jpg

花ざかりの中では注目されない花のつぼみ。
フジのこの時期の姿はなかなか素敵で私は好きなのです。
よく見るとうっすらと紫が入っているつぼみ♪
f0100593_19235791.jpg

白と紫に続いて、やはり緑でしょうこの時期。
新緑はまだ始まったばかりですが、それだけに新鮮な緑がいっぱいです。
f0100593_19241809.jpg

淡い緑が目に優しい♪
f0100593_19235335.jpg

最後は、新緑が今できたところです!という一枚。
夏菩提樹だったような気がするのですが・・・音声メモを消してしまって名前はあやふや(汗)
f0100593_19234878.jpg

まだしばらく楽しめそうな新緑、さて次はどこへ?
by ciao66 | 2014-04-30 19:56 | 仙台散歩 | Comments(8)
Commented by cahieretstylo at 2014-04-30 22:03
前編の黄と紅に続き、後編の白と紫も楽しみました^^
白いツツジは可憐でいいですね。近所ではあまり見ない色かもしれません。
新緑は日に日に色を濃くしていますね。この季節の植物は目が離せないです。
Commented by ciao66 at 2014-05-01 19:45
今回は野草園を色別に編集してみたのですが、掲載しきれなかった花々も多く、
本当に色とりどりという感じで、素晴らしい春の景色でした。
今頃行くと、また違った花が咲き、緑が濃くなっているのでしょうね♪
Commented by 変愚院 at 2014-05-03 08:26 x
ミズバショウ、シラネアオイ…御地にふさわしく美しく咲いていますね。
昨2日、葛城山の植物観察会(家内と二人だけの)に行ってきました。ヤチマタイカリソウが目的でしたが、カタクリやショウジョウバカマもまだ咲いていました。
来週は取立山へミズバショウを観に行く予定です。
Commented by ciao66 at 2014-05-03 19:45
一週間たった今頃は花々がどうなっているのか気になるところですが、
それは見に行けないことになり、連休中というのにお仕事です(汗)。
明日は散歩くらいには行けるかなと思うのですが・・・。
里山に新緑を見に行きたい!
Commented by はなみずき at 2014-05-06 10:23 x
白いツツジは初めて見た気がします。
水芭蕉や、シラネアオイも本当に自然の美しさを感じさせて
くれる花ですね。
 里山の新緑もいいでしょうね。街中の若葉もこんなに美しい
ですからね。
Commented by ciao66 at 2014-05-07 07:23
今朝の散歩で五橋公園でも白いツツジが咲いているのを発見しました!
赤に比べれば目立たない感じですが、よく見るとあちこちに発見できるかもしれません。
街中で過ごしてしまった連休ですが、5月の青葉山の観察会は新緑の里山が楽しめるかと、楽しみにしています。
Commented by Clearwater0606 at 2014-05-11 20:25
白いツツジ、綺麗ですね。気品を感じます。

4枚目のお写真に写っているのは、フジのつぼみなのでしょうか?面白い形状ですね。
Commented by ciao66 at 2014-05-12 18:54
白いツツジですが、今日勾当台公園でも咲いているのを発見しました♪

4枚目はフジのつぼみです。この姿なかなか面白いし、きれいだと思うのです。観察していると、花が咲く前からいろいろと楽しめますね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 台原森林公園の新緑を歩く 仙台市野草園は春の花ざかり >>