<< 仙台市野草園は春の花ざかり(後編) トチノキの新緑と新芽 >>

仙台市野草園は春の花ざかり

春といえば明るい黄色い花でしょう。
仙台市野草園で見かけた山吹です。
f0100593_19283363.jpg

気持ちのいい春風に吹かれています。
f0100593_19283094.jpg

名物の萩のトンネルですが、この時期は山吹のトンネルになっていました♪
f0100593_19282667.jpg

そして、この時期鮮やかな色彩を見せてくれるのがツツジです。
新緑をバックにしたショットができました。
f0100593_19262886.jpg

そしてそして、目が覚めるような色彩のシャクナゲも!
f0100593_19261734.jpg

ボケの花も楽しめました。
f0100593_19240632.jpg

新緑をバックに名残の桜です。
f0100593_19240823.jpg

気持ちのいいこの時期、素晴らしい野草園でした。
f0100593_19240147.jpg

まだ、もう少し続きがあります。(次回へ)
by ciao66 | 2014-04-28 20:22 | 仙台散歩 | Comments(6)
Commented by Clearwater0606 at 2014-04-28 21:44
ボケの花、良いですねえ。ピンクの花弁もあれば、白いところもあるし、本当に不思議な花ですね。
Commented by ciao66 at 2014-04-28 22:01
白い花のなかにピンクが混じっているのが変化があっていいんでしょうね♪
でも赤いのは別の木で、紅白交じりの木は見かけなかったような・・・不思議ですね!
Commented by 変愚院 at 2014-04-29 09:34 x
仙台市野草園の春。色とりどりの花たちに中でも、淡紅色のボケの花が美しいですね。
シャクナゲの蕾の色も鮮やかです。続きを楽しみにしています。
Commented at 2014-04-29 14:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ciao66 at 2014-04-29 22:21
変愚院様、春の花は色とりどりで楽しめますね♪ 私はシャクナゲが綺麗だと思ったのですが、どれも甲乙つけがたしでしょうか。
お天気に恵まれ、いわば「写真日和」で、とても幸いでした。続きは間もなくアップ予定です。
Commented by ciao66 at 2014-04-29 22:31
「鍵コメ」様、桜は散りましたが、ますます季節は春らしく、暖かくなり、
散歩が楽しい時期になりました。
野草園には毎月のように行っていますが、この時期は緑も美しくやはり一番いい時期のように思います。
でも、今日のように曇り空では楽しみも半減、お天気ならではの楽しみでもあります。

(頂戴したのは、非公開コメントでしたので、お返事は 「鍵コメ」様宛 になっています)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 仙台市野草園は春の花ざかり(後編) トチノキの新緑と新芽 >>