<< 満開のさくら、レンギョウ、モク... お花見散歩 上野公園~神田明神... >>

桜も咲きだし、梅は満開  @榴岡公園

まだだろうと思っていたら、榴岡公園で咲き出しました♪
(気象庁の開花宣言はまだ出ていない?)
桜も咲きだし、梅は満開  @榴岡公園_f0100593_16441875.jpg

まだちらほらですが、
桜も咲きだし、梅は満開  @榴岡公園_f0100593_16442994.jpg

中にはこんなに開いたのもあります。
桜も咲きだし、梅は満開  @榴岡公園_f0100593_16444467.jpg

一方、梅のほうは見事に満開!
桜も咲きだし、梅は満開  @榴岡公園_f0100593_1645106.jpg

遊歩道を歩くと梅の香りがしています。
桜も咲きだし、梅は満開  @榴岡公園_f0100593_1645195.jpg

笑っているような?梅を探して撮ってみました。
桜も咲きだし、梅は満開  @榴岡公園_f0100593_16453061.jpg

曇りのはずだった今日、散歩日和になって良かった♪
桜も咲きだし、梅は満開  @榴岡公園_f0100593_1645388.jpg

by ciao66 | 2014-04-06 17:02 | 仙台散歩 | Comments(6)
Commented by Clearwater0606 at 2014-04-06 18:00
お〜、桜もついに咲きましたか。桜と梅が一緒に咲いているという状況ですね。
Commented by ciao66 at 2014-04-06 19:51
ちょっと予想よりも早かったですね。でもニュースで開花宣言と言っていないので、公式にはまだ?・・・勝手に開花宣言(笑)。
Commented by cahieretstylo at 2014-04-07 15:35
ちょっと寒い週末でしたが(雪もちらつきましたよね!)
なんの桜は咲いてくれましたね^^
今年も梅が遅かった分、いっしょになりましたね。
梅も桜も違った魅力がありますね。どっちの方がいいかなんて決められないです。
Commented by ciao66 at 2014-04-07 20:15
やっと開花宣言がでましたね!
お花見時期の仙台はいつも寒くて、座り込んでの花見よりは、「お散歩花見」のほうが向いている気がします。
梅と桜を同時に楽しめるのは、それも贅沢で風情があり、賑やかでいいですね。
Commented by はなみずき at 2014-04-09 09:34 x
まだまだと思っていましたが、駆け足でやって来ましたね。
さて、今年は何処の桜をめでにと、思案中。

週末から、長野方面に行ってきますが、新幹線から眺める
土手の桜並木や、校庭の桜、神社の桜等は、歴史や人々の暮らしが
見えるようでとても、好きです。
Commented by ciao66 at 2014-04-09 20:02
長野の桜というのは見たことがありません!
意外に仙台よりもちょっと遅く咲くのですね。
週末にはちょうど開花のころでしょうか。
いろんなところで見る桜、どこで見ても美しいものですが、
まだ見ない信州の春の景色、
美しいだろうと想像するのですが、一度は見てみたいものです。
名前
URL
削除用パスワード
<< 満開のさくら、レンギョウ、モク... お花見散歩 上野公園~神田明神... >>