<< 桜も咲きだし、梅は満開  @榴岡公園 柳芽を吹く広瀬川、見かけたもの... >>

お花見散歩 上野公園~神田明神~御茶ノ水

ちょうど満開になった上野公園です。お天気も素晴らしいので、これからお花見散歩へ♪
お花見散歩 上野公園~神田明神~御茶ノ水_f0100593_19561479.jpg

歌川広重 名所江戸百景 上野山内月のまつから覗く風流な桜を見て、
お花見散歩 上野公園~神田明神~御茶ノ水_f0100593_19562028.jpg

これから弁天堂のほうに行きます。
お花見散歩 上野公園~神田明神~御茶ノ水_f0100593_19562349.jpg

不忍池の土手道には出店が並んで桜が見事です。
お花見散歩 上野公園~神田明神~御茶ノ水_f0100593_19562793.jpg

周りに遮るものがないときれいに撮れます。
お花見散歩 上野公園~神田明神~御茶ノ水_f0100593_19563077.jpg

柳と桜の競演♪ ボート池と蓮池の間の道を行きます。
お花見散歩 上野公園~神田明神~御茶ノ水_f0100593_19563310.jpg

いい散歩道です。
お花見散歩 上野公園~神田明神~御茶ノ水_f0100593_19564116.jpg

明るい春の日♪
お花見散歩 上野公園~神田明神~御茶ノ水_f0100593_19564466.jpg

散歩をしながら湯島天神を通って、神田明神の屋上庭園に来ました。(駐車場の上です)
ここでの目当ては桜とユキヤナギの競演。
お花見散歩 上野公園~神田明神~御茶ノ水_f0100593_19565443.jpg

赤いのはボケの花?三色そろって春らしい光景です。
お花見散歩 上野公園~神田明神~御茶ノ水_f0100593_19565638.jpg

神田明神といえば甘酒、というわけで「延寿甘酒」のお店で休憩。
お花見散歩 上野公園~神田明神~御茶ノ水_f0100593_19570090.jpg

甘酒のアクセントには生姜を振りかけるのがぴったりでした。
お花見散歩 上野公園~神田明神~御茶ノ水_f0100593_19570311.jpg

湯島聖堂まで来れば御茶ノ水駅は目の前。
お花見散歩 上野公園~神田明神~御茶ノ水_f0100593_19570501.jpg

最後の一枚は、神田川を渡り、トンネルに入る丸ノ内線の電車です。
お花見散歩 上野公園~神田明神~御茶ノ水_f0100593_19570822.jpg

(撮影日4月2日)
by ciao66 | 2014-04-04 20:35 | 東京散歩 | Comments(10)
Commented by Clearwater0606 at 2014-04-04 21:06
いやあ、春爛漫ですね。随分違うものですね。桜も凄いけど、ヤナギの緑が圧倒的です。
Commented by ciao66 at 2014-04-04 21:15
そう、柳の緑が素晴らしかったのです。
あまり注目を集めていないので、わき役に徹する柳でしたが・・・。
Commented by cahieretstylo at 2014-04-04 22:33
うわぁ、東京は春真っ盛りですね!
空気の色が違うと感じるのは満開の桜のせいかな?
散歩しながら甘酒で一休み…。最高ですねぇ^^
Commented by はなみずき at 2014-04-05 20:09 x
東京の桜ですか!素晴らしいですね。
早かったり、遅かったりするものですが、ちょうどいいお花見、
東京歩きでしたね。
 ちょっと寒い本日、満開の桜や柳の緑に癒されます。
Commented by ciao66 at 2014-04-05 20:18
cahieretstylo様、3日たった今日、東京は散り始め、
ジャストタイミングのお花見だったようです♪
次はいよいよ地元の花見の番ですね。さて今年はどこへ?
Commented by ciao66 at 2014-04-05 20:21
はなみずき様、東京での花見はちょっと違った感じで少し新鮮な気がしました。
満開の時にお天気とは限らず、タイミングがぴったりだったのは、やはり晴れ男(笑)。
これから花や新緑の季節でしばらくは散歩が楽しみですね♪
Commented by 変愚院 at 2014-04-06 09:51 x
東京まで足を延ばしてのお花見。お天気も良く桜もちょうど見頃で、素晴らしいショットの連続ですね。
10年ほど前、この時期に隅田川や上野公園などで花を見てことを思い出します。
Commented by ひろし at 2014-04-06 16:08 x
春の日差しの中で桜と新緑の緑が重なりとても美しく写ってますね。
三河屋さんの甘酒、おいしそうですですが、アクセントに生姜とは・・・初めて知りました。
想像が出来そうで出来ないような味が少しばかり気になりました。
Commented by ciao66 at 2014-04-06 16:19
変愚院様、東京でのお花見はあまり経験なしでしたので、私にはとても新鮮でした。
タクシーのドライバーの話では東京は街中に意外に桜が多いとのこと、なるほどという感じです。
実は用事のついでの花見だったのですが、とてもラッキーでした。
Commented by ciao66 at 2014-04-06 16:22
ひろし様、桜だけではなく新緑と重なってとても綺麗でした。相乗効果でしょうか。
甘酒に生姜のふりかけは私も初経験だったのですが、とてもマッチしているので、ぜひお試しを♪
甘ったるくなく、少しピリッとしていい感じです。
名前
URL
削除用パスワード
<< 桜も咲きだし、梅は満開  @榴岡公園 柳芽を吹く広瀬川、見かけたもの... >>