<< 柳芽を吹く広瀬川、見かけたもの... 春まだ浅し @仙台市野草園 >>

梅開花!@榴岡公園

暖かくなった一日、やっと梅が咲き出した♪
f0100593_13194421.jpg

ちょっと曇り空・・・でも梅の時期は「花曇り」とは言わない?
f0100593_13125215.jpg

ややピンボケですが
f0100593_1317557.jpg

ぼやっとしたのも春らしい?
f0100593_13131130.jpg

あたりは春の気配。
f0100593_13132084.jpg

by ciao66 | 2014-03-27 13:34 | 仙台散歩 | Comments(6)
Commented by Clearwater0606 at 2014-03-27 21:40
見事な梅の花ですね。素晴らしいです。いよいよ春ですね。
Commented by ciao66 at 2014-03-27 22:07
すっかり暖かくなりましたね♪ あとは桜の開花を待つのみ?
Commented by はなみずき at 2014-03-28 15:43 x
 待ちかねていた梅の開花で
香りが、ここまで漂ってくるようです。

桜は、華やかさとはかなさがありますが梅は気品が
ありますね。
Commented by ciao66 at 2014-03-28 21:12
まだ三分咲きですが、この時期は満開の頃よりはむしろ私の好みかもしれず、
咲初めの初々しい感じが何とも言えません。
もっとも満開になれば、それはそれで美しいのですが・・・。

梅の花言葉は、高潔、上品・・・とありますので、古来からやはり気品ある花なんですね♪
Commented by cahieretstylo at 2014-03-28 22:11
初々しいという言葉がぴったりのたたずまいですね。
華やかさでは桜にはかなわないかもしれませんが、
この愛らしさは白梅ならではですね。
Commented by ciao66 at 2014-03-29 20:40
春の花が次々と咲きだして嬉しい限りですね。
今日はクロッカスが咲きだしたのを発見しました。
間違えて写真を消してしまったのですが・・(汗)。
梅ももうだいぶ開花が進んできたことでしょうね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 柳芽を吹く広瀬川、見かけたもの... 春まだ浅し @仙台市野草園 >>