<< 青葉の森3月観察会 4回目のイタリアへ >>

少しづつ春へ

今日は粉雪が舞い、風も強かったのですが、遅れていたロウバイも咲き出し、
「少しづつ春へ向かっている」と感じる一日でした。@榴ヶ岡公園
f0100593_19260964.jpg

この時期、いつも「おっ咲いている」と思うのが十月桜です。
話題にならないのが残念なのですが、たぶんそうでしょう。
f0100593_19265438.jpg

モクレンも膨らみだしたしました。
f0100593_19265749.jpg

もうほとんど消えてしまった公園の雪。
ちょっと残っている一画を撮ってみました。
f0100593_19264474.jpg

榴ヶ岡天満宮では、震災後仮の建物が拝殿でしたが、
やっと修理が完了し、元の建物が拝殿になっていました。
f0100593_19264790.jpg

ちらほらと咲く梅です。今年初めて見ました。(ちょっとピンぼけですが)
・・・少しづつ春へ。
f0100593_19265138.jpg

by ciao66 | 2014-03-08 19:47 | 仙台散歩 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 青葉の森3月観察会 4回目のイタリアへ >>