<< ヤナギの新芽とメタセコイア ぶら下がるキカラスウリの実 >>

ロウバイがもう咲き出した!

先日の広瀬川散歩の続きです。
えっもう咲き出したの!とびっくりしたのがコレ。
ロウバイの花です。
ロウバイがもう咲き出した!_f0100593_13122497.jpg

持ち主のお話によると、年々咲くのが早くなっているとか。
温暖化のためなのか、単に日当たりに恵まれたせいなのか?

見上げて撮っているので、写真の写り具合がやや残念ですが、
年末なのに、これを見て、もう春が来たかのように感じたのでした♪
by ciao66 | 2013-12-29 21:19 | 青葉山・広瀬川散策 | Comments(4)
Commented by cahieretstylo at 2013-12-29 22:35
お正月を前にして、なんだかおめでたい気分になるような鮮やかな黄色ですね。
タイトルを見た時は、東京あたりで咲き始めたのかなぁと思ったのですが、仙台でのお話だったとは!

今年最後のコメントになると思います。
いつも楽しくまた勉強にもなる記事を今年もありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします
よいお年をお迎えくださいませ^^
Commented by Clearwater0606 at 2013-12-30 09:34
おやおや、もうロウバイの花ですか。それもかなり見事に咲いてますね。かなりビックリです。
Commented by ciao66 at 2013-12-30 16:34
cahieretstylo様、仙台で年末にロウバイを見たのはこれが初めてです。
持ち主によると昨年も年末から咲いていたそうですが、
来月には早や見ごろになるかもしれませんね。

今年も残りわずか2日、cahieretstylo様も、どうぞ良いお年をお迎えください。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
Commented by ciao66 at 2013-12-30 16:36
Clearwater0606様、時々意外性のあるのが散歩のいい所なのですが、
びっくりしました。春近し??
名前
URL
削除用パスワード
<< ヤナギの新芽とメタセコイア ぶら下がるキカラスウリの実 >>