<< 水に映っているのは・・・ 金色の葉っぱ >>

黄色い秋

昨日の続きです。
榴ヶ岡公園でも黄葉が見ごろとなっていました。
f0100593_1729987.jpg

青空に映える黄葉。
f0100593_17454685.jpg

一本一本、紅葉や黄葉を愛でつつ、
上を見上げて散歩するのもいいものです。
f0100593_17485990.jpg

でも、たまに下を見ると・・・珍しいものが!
f0100593_1446573.jpg

見上げると、花梨の実が鈴なりに♪
f0100593_14524264.jpg

最後のおまけは紅一点のハナミズキの実です。
f0100593_14554679.jpg

by ciao66 | 2013-11-10 17:39 | 仙台散歩 | Comments(8)
Commented by Clearwater0606 at 2013-11-10 19:37
花梨ですか。懐かしいです。まだ、あるんですね。平地にも一気に紅葉が降りてきたようですね。
Commented by ciao66 at 2013-11-10 21:38
花梨は遊歩道から離れた、あまり目立たない場所に生っていました。
砂糖漬けや果実酒にでもしないと、生では食べられないのだそうです。
今日の雨でさらに秋の気配が深まるでしょうね。
Commented by cahieretstylo at 2013-11-10 22:03
花梨の実、見事ですね!こんなに鈴なりになって、木も重そう^^;
週明けからの寒さで、紅葉はさらに進みそうですね。
Commented at 2013-11-11 09:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ciao66 at 2013-11-11 17:53
春には花梨の花を初めて見たのですが、
秋になって見事な実が生るのを見て、良かったなと・・・単純です(笑)。
夢のような花梨の花→ http://ciao66.exblog.jp/19448188/ 
すっかり木枯らしが吹いたかのような今日でしたね!さらに秋は深まる・・・。
Commented by ciao66 at 2013-11-11 18:01
鍵コメ様の「土間に馬」の記事を拝見し、なるほど馬への思いを納得です。
拙ブログの「封人の家」の記事をご丁寧に紹介いただきありがとうございます。
(そちらの記事へコメントを残したかったのですが、コメント欄が開設されていないようで、こちらでご返事をさせて頂きます。)
Commented by 変愚院 at 2013-11-13 09:35 x
花梨の実、こちらでは全部落ちるか収穫されてしまいました。
昨日から曇り空で風も冷たく、すっかり冬の様相です。
Commented by ciao66 at 2013-11-13 18:47
すっかり冬の様相はこちらでも同じです!今朝はなんと最低気温1℃でした。
ぶるぶるっ・・・。早くも冬のコートの出番で、これを着たら大丈夫でした。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 水に映っているのは・・・ 金色の葉っぱ >>