<< 夏の名残りと秋の始まり アリスの庭とシャガール展 >>

雨の定禅寺ストリートジャズフェスティバル 2013

小雨になった午後、今年もジャズフェスへ。
スペイン語で『風の音』というSonido del Vientoでしたが、
笛とボーカルの女性、沖縄風?のこぶしが効いてなかなか上手でした。
f0100593_17235967.jpg

でも、急に雨が降り出して、暫らく傘をさして聴いていたものの、
オープンエアのこの場所ではちょっと大変と場所を移動。

その前にメディアテークでちょっとだけ聴いたジャズバンドです。
f0100593_17241024.jpg

雨で移動して、マーブルロードの空中舞台です。
f0100593_17303651.jpg

すぐそばのサンモール藤崎前へ来ました。すこし聴いて移動します。
f0100593_17242224.jpg

最後に来たのはサンモールのヤマハ前です。
パンチが効いて、陽気な三人姉妹の「遊佐たち」
なかなかエンタテインメントなステージです♪
f0100593_17243757.jpg

2日間ずっと雨続きというジャズフェス でしたが、今年も観客多数で大賑わいなのでした。
by ciao66 | 2013-09-08 19:20 | 仙台散歩 | Comments(4)
Commented by cahieretstylo at 2013-09-08 23:14
あいにくの雨になってしまいましたが、今年も盛り上がりましたね♪
今日は私も一番町とマーブルロードはちょこっと歩いているので
どこかですれ違ったかもしれませんね^^
Commented by ciao66 at 2013-09-09 07:10
雨でも盛り上がるところが凄いですね。観客のパワーと演奏者の熱意でしょう。
これで秋が始まったという感じもしましたし、
今年も行ってみて良かったです。
Commented by ひろし at 2013-09-14 15:31 x
仙台ジャズフェス、今年は雨での開催になったのですね。
仙台の街中が音楽で満たされ私も妻も大好きなイベントでした。
今年は、何とか聴きに行きたかったのですが仕事の都合がつかず断念しました。

残念な思いと共に私が過ごした2004年度の公認Tシャツを今も着て過ごしています。
Commented by ciao66 at 2013-09-14 19:41
ジャズフェス今年はお越しにになれずに残念でした。
雨で観客は大変だったと思うのですが、それでも皆さん楽しまれているようで、
街にイベントがすっかり定着した感が有りあます。
新しいTシャツを買いに、ぜひ来年はどうぞ!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 夏の名残りと秋の始まり アリスの庭とシャガール展 >>