<< 青葉の森8月観察会 奥新川渓谷に行って、P7700... >>

仙台七夕2013

Nikon P7700の試し撮りの続きは七夕です!
昨日は仙台七夕につきものの雨だったのですが、
今日は大丈夫ということで、クリスロードから出発。
f0100593_1944378.jpg

鮮やかなブルー!
f0100593_1944381.jpg

カラフルです。
f0100593_195001.jpg

芭蕉に因んだ凝ったものも。
f0100593_19455100.jpg

今度は藤崎の角に有るメイン飾り。
七夕飾りの小宇宙?中に入ってみました。
f0100593_1946575.jpg

ほんわかした色彩。
f0100593_195652.jpg

一番町ぶらんどーむ商店街は凄い人出です。
f0100593_19543038.jpg

水玉模様は意外に似合っている。
f0100593_19465242.jpg

やっぱり和紙ですね。一番町4丁目三越前。
f0100593_1947298.jpg

小物の巾着もぶら下がって。
f0100593_19471021.jpg

ランダムに自分好みのものを撮ってみました。

試し撮りの感想は・・・、ちょっと暗いアーケード内でもストレスなく、さっとピントが有って、
楽にシャッターが押せるので、ゆっくり鑑賞しながら撮影もでき、いい感じです。
今回はプログラムオートで露出の調整も行いました。
by ciao66 | 2013-08-07 20:27 | 仙台散歩 | Comments(8)
Commented by ひろし at 2013-08-07 22:44 x
仙台の七夕飾りは、いつ見ても綺麗で感心させられます!
七夕飾りの小宇宙?アングルが新鮮でした。

P7700ストレス無くピントが合うのは、写していて気持ちが良いものですよね。
シャッターチャンスに強そうなので、今までとは違った写真が撮れる?かも。
Commented by ciao66 at 2013-08-08 07:23
七夕飾りの小宇宙のアングルは、前のカメラでは暗くて撮れなかったことでしょう。
願いを込めた折鶴に、天上からの光が射しこむ、という感じの作品なのでしょうか。

仙台の七夕飾りは今年も来客多数です。商店街の人通りはもちろん多いのですが、
大通りにずらりと観光バスが並んで停車しているのに感心しました。
Commented by cahieretstylo at 2013-08-08 22:41
藤崎の角の飾りに人が集まっていたのはこんな風に見えるのを皆さん楽しんでいたからなのですね!
遠巻きに見てしまい見逃しました(がーん)

やっぱり明るい日の下で見る七夕がいいなぁ。
私は少ししか見ていませんが、
今年はなんとなく明るい色彩が多かったような気がしていましたが、
ciaoさんの写真を見てそれを確信しました^^
Commented by ciao66 at 2013-08-09 21:27
今日、藤崎の角を通りかかったのですが、
綺麗さっぱり七夕飾りは片づけられていました。
僅か3日でさっと終わり、余韻を残さず、来年またどうぞと、無言のメッセージ。
その潔さもまた仙台七夕の特徴でしたね。

それにしても、暑い日々・・・関東以西に比べれば、まだましなんでしょうが、
ここ数日の炎暑ですっかり日焼けしてしまいました・・・(汗)。
Commented by 変愚院 at 2013-08-11 09:34 x
お早うございます。
仙台も暑い日が続いているようですが、甲子園でも仙台育英が熱戦を制しおめでとうございます。

仙台の七夕飾りはずっと昔に出張で行ったときに駅前の飾りを見ただけですが、
さすがカラフルで見応えがありますね。一度ゆっくり見て歩きたいものです。
↓奥新川渓谷の色んなアングルからのショット。見るだに涼しげ…と♀ペンが感心しておりました。
ciao66さんの腕前のお蔭で新しいカメラも喜んでいるようですなあ。
Commented by はなみずき at 2013-08-11 15:02 x
今年は、七夕見物にいきました。
 カメラを持たずにぶらぶらですから、記憶はうすれて
いきますが、写真はいいですね。
 帰ってからも、楽しめますものね。

さて、その観光バスが沢山とまっていた大通りで、
ciao66さんをお見かけし、一回だけ〇〇さ~んと
声をかけました。3時45分ごろでした。
Commented by ciao66 at 2013-08-11 19:34
変愚院様、仙台でも毎日猛暑で、居ながらにして
あたかも関西に引っ越ししたかのような気分です(汗)。
予想外の善戦の仙台育英と、絶好調の楽天で猛暑仙台もさらに熱い!

仙台七夕は毎年同じようですが、飽きずに毎年楽しめます♪
一度どうぞお越しください。

奥新川の涼しい景色をお楽しみいただき幸いでした。
カメラの性能に負けないように、カメラの割には腕はちょっと・・・とならないよう
なんとか使いこなすべく、まだしばらく試し撮りは続きます。
Commented by ciao66 at 2013-08-11 19:53
はなみずき様、せっかくお声をかけて頂きながら、
周りの騒音の為か、わが耳のせいか、考え事をしていたか・・・
気づかずに失礼いたしました。

実物を見て楽しみ、また写真を見て楽しむ・・・
一粒で二度おいしいという、
あのチョコレートのようですね♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 青葉の森8月観察会 奥新川渓谷に行って、P7700... >>