<< 青葉の森4月観察会 サクラ咲く >>

春の散歩で見つけたコブシ・モクレン・サクラどれも満開

コブシの花も満開になりました♪
目の前に見えるのが撮りやすいのですが、 
f0100593_16542498.jpg

見上げるのも、なかなかいいものです。@若林区文化センター
f0100593_16503525.jpg

近くのモクレンも満開でした。
f0100593_16504253.jpg

場所を変えて、陸奥国分寺の薬師堂です。
f0100593_1650507.jpg

満開は明日位でしょうか、ほぼ満開状態の桜です。
f0100593_16561221.jpg

薬師堂の枝垂れ桜も。
f0100593_1651221.jpg

こちらは、新寺の法運寺の枝垂れ桜です。もう満開♪
桜の下にはお寺の用意した赤い毛氈の腰掛が置いてあり、
歩き疲れたのでここでしばし休憩、桜のはしご!の散歩でした。
f0100593_16511536.jpg

by ciao66 | 2013-04-13 17:20 | 仙台散歩 | Comments(6)
Commented by cahieretstylo at 2013-04-13 22:34
今日の好天で一気に開花が進んだような気がしますね^^
私も今日はコブシの花を撮りました☆

お寺で腰掛を用意してくれているなんて風情ありますね。
夕方薬師堂付近を通過したのですが、寒くて車は降りませんでした。
夜桜見物なら寒さ対策が必要ですねぇ。
Commented by ciao66 at 2013-04-13 22:52
やっぱりコブシは東北の春を思わせる花ですね♪
待ちに待って一気に開花した感じ。

お寺の花見も風情が有っていいものです。
公園では毛氈の腰掛などは有りませんが、心づくしを感じます。

ところで、この時期はまだ夜は寒いので、夜桜は敬遠しております。
京都の夜桜ならいいのだが・・・。
Commented by catitude at 2013-04-14 00:20
一気に咲きましたね〜!
しだれ桜のアップ、ステキです。色が少し濃いめなんですね〜。

我家の近所のサクラは見事に散りました。路駐していた車に花びらがしっかりくっついていました^^;
Commented by はなみずき at 2013-04-14 07:29 x
葉桜の東京、満開の長野を旅して来ました。
 これから、みちのくの春を楽しみます。

 美しい映像にうっとりしました。
Commented by ciao66 at 2013-04-14 18:14
catitude様、色んな花が一気に咲き始めるのが東北の春なのですが
今年は特にそうだったようです。

ぴったり車にくっついた花びらは歓迎しませんね。
地面に落ちた花びらは美しいのですが。
Commented by ciao66 at 2013-04-14 18:22
はなみずき様、長野の春は美しいでしょうね。
一度春に行ってみたいと思います。
葉桜になっても、それはそれで新緑を楽しめていいなと思うのですが、
やはり今は満開が楽しみですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 青葉の森4月観察会 サクラ咲く >>