<< クロッカスも咲き出した春分の日 梅は一輪、桜はつぼみ >>

サクラも咲き出した!仙台で?

サクラも咲き出した!仙台で?
春らしく美しいし、サクラには違いないのです。
10月桜でしょう。
f0100593_15444430.jpg

榴岡公園で見つけました。
f0100593_15444940.jpg

10月桜は2度咲きらしいのです・・・冬と春。
もう春です。
f0100593_15453937.jpg

by ciao66 | 2013-03-17 18:00 | 仙台散歩 | Comments(4)
Commented by catitude at 2013-03-18 00:55
ご無沙汰しています。

春が静かにやってきましたね^^

先日「日本で桜の開花があったって!」と主人が教えてくれました。その日はこちらはとても寒い日だったのですが、そのニュースだけで気持が温かくなりました。

私たちが桜の開花に対する感受性はやはり特別なものなんだと思いました。

Commented by ciao66 at 2013-03-18 08:34
「桜の開花に対する感受性」はやはり日本人のDNAでしょうね。
「まだか?」と思い、「あっ、咲いている!」・・・という反応は、
日本を離れた場合には、尚更なのかもしれません。

トルコで見た春のアーモンドの花、サクラのように見えて綺麗でした。(よく似ている)

十月桜は冬に咲いたものだったかもしれませんが、
発見したのがこの時期なので、余計に感慨が有りました♪
Commented by トムソーヤ at 2013-03-20 11:22 x
昨日、木場公園を散歩していると、白い花が満開。
杏や梅の花でした。
周りをよく見ると、カンヒザクラや枝垂れ桜が、花をつけています。
ソメイヨシノはまだでしたが、東京はもう春到来のようです。
仙台ももうすぐでしょうね。
Commented by ciao66 at 2013-03-20 16:15
杏の花というのは、桜にも梅にもよく似ていますね。
私は多分どれがどれだか判らない(汗)。
でも実が生ればわかるでしょう(笑)。

仙台はまだ早春がはじまったところ、これからが楽しみです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< クロッカスも咲き出した春分の日 梅は一輪、桜はつぼみ >>