<< サクラも咲き出した!仙台で? 春まだ浅し☆青葉の森3月観察会 >>

梅は一輪、桜はつぼみ sanpo

やっと咲き出しました!桜ではなく梅です。
いつもより半月くらい遅れて。
もうそろそろかと、三度目の偵察でした。・・・@榴岡天満宮
f0100593_1542249.jpg

まだ咲きません。梅ではなく桜。@榴岡公園
仙台ではこの時期はこんなもの。
でも・・・・つぼみをよく見ると、ちゃんと花の形が!
f0100593_15434293.jpg

by ciao66 | 2013-03-17 16:03 | 仙台散歩 | Comments(2)
Commented by junnote at 2013-03-17 21:33 x
あ!これは今日ですか?
なんと私も榴岡天満宮行きましたよー。
撮ったのは同じ花かしら?と思うほど数輪しか咲いていませんでしたね。
でもがんばって咲いている様子がかわいらしかったりしますねぇ。
今年は本当に遅れているんだなぁと思いました。
Commented by ciao66 at 2013-03-17 21:48
そう、今日の話です!またまたニアミスですね。
拝見しましたが、同じ木の同じ花かと思います。撮った向きが違うだけでしょう。
いつもここの梅が真っ先に咲くので、狙っておりました。
咲き初めの数輪は、特に勢いもよく美しいように思います♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< サクラも咲き出した!仙台で? 春まだ浅し☆青葉の森3月観察会 >>