<< 春の光を浴びて 広瀬川の残雪 >>

春も遠からじ

榴ヶ岡公園で見かけた、ふわふわのモクレンです。
f0100593_13231654.jpg

「春も遠からじ」・・・?
f0100593_1323237.jpg

榴ヶ岡公園で見かけた、ロウバイです。
f0100593_1324983.jpg

「春も遠からじ」でしょう。
f0100593_132548100.jpg

by ciao66 | 2013-03-02 13:33 | 仙台散歩 | Comments(6)
Commented by Clearwater0606 at 2013-03-02 17:38
ロウバイ、見事ですね。何かのお祭りみたいです。
Commented by ciao66 at 2013-03-02 19:32
ロウバイの花が春の光を受けて綺麗でした。
周りの空間が広くて、光線の具合も良かったのです♪
Commented by はなみずき at 2013-03-02 19:51 x
青空にモクレンの蕾が映えて、見事です。
 この間見た時より、蕾が大きくなっている!
寒さの中で、頑張っているモクレンを応援して
います。
Commented by ciao66 at 2013-03-02 21:15
やはりこの時期はモクレンのつぼみを見たいと、公園に行ってきました。
見上げる様な所に有る蕾みが多くて、ちょっと背伸びで撮った一枚です(笑)。
段々膨らんできましたが、さて、咲き出すのはいつ頃でしょうね?
Commented by トムソーヤ at 2013-03-06 10:22 x
猫のしっぽのような、モクレンのつぼみ、蝋梅の花の明るい黄色。
春遠からじ、ではなく。
東京では、明日は20度ぐらいだそうです。
春ですね。
Commented by ciao66 at 2013-03-06 17:47
今日は仙台でもやっと10℃を越して、冬は終わりつつあるようです。
でも、まだ春の到来はもう少し先、という感じですね。
マンサクが咲き出したらしいので、近づいては来たのですが・・・。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 春の光を浴びて 広瀬川の残雪 >>