<< 青葉の森2月観察会-その1~「... ウォーキングで皇居一周:その3... >>

春を思わせる日差しと残雪の公園

春を思わせる日差しと
f0100593_1954031.jpg

残雪の残る五橋公園です。雪だるまは解けました。
撮る角度によっては、同じ公園とは思えない景色!
f0100593_1952433.jpg

東北大片平キャンパスでも雪はまだ残っていました。
f0100593_1954773.jpg

広瀬川の向こう、向山では屋根に雪がまだ残って白く綺麗でした。(片平から見えたのです。)
これが解ければ、もう雪は終わり・・・ではないかもしれませんね。
by ciao66 | 2013-02-02 19:18 | 仙台散歩 | Comments(6)
Commented by はなみずき at 2013-02-02 19:44 x
日差しは、余りあまりのぞめなかったものの、暖かい
一日でしたね。

まだ、雪が残っている所もあり、同じ公園とは
思えません。
 明日は、節分ですが、まだまだ雪の日があるでしょう!
雪かきは、難儀です。近隣の方々が、北海道、青森、生まれ
なので、朝は遅れまいと出動です。

 春が待たれます。
Commented by ciao66 at 2013-02-02 20:34
朝方は晴れていると思ったら、午後はどんより曇り空。
でも散歩に出てみたら、都合よく晴れてきました。
たまにはこんなことも有ります。

公園のうちビルの陰になるところだけ雪が残っていて、
残りはすっかり解けた様子はとても対照的で面白いと思ったのです。

屋根の雪は遠目には絵になって美しいのですが、
道の雪かきのことを考えると、春が待ち遠しいですね。
雪の多い今シーズンはとくに!
Commented by Clearwater0606 at 2013-02-03 20:31
確かに今日あたりは、日当たりの良いところは春間近、日陰は真冬っていう感じでした。落差が大きいですね。また、寒くなったり、雪が降ったりするんでしょうが、春はさほど遠くないという感じもします。
Commented by ciao66 at 2013-02-03 20:42
冬のさなかに、少しづつ春の兆しが出てくる時期なんでしょうか。
あと何度か雪が降って、それからかもしれませんが、
美しい春が、次第しだいに、近づきますね。
Commented by junnote at 2013-02-03 21:54 x
今日は節分、でも風が冷たい一日でしたね!
それでも陽射しが柔らかくなってきたのを感じられるようになりました。
日影に残った雪はもはや黒い氷の塊になっていますね。
ここ数日の暖かさにも溶けないのがすごいなぁと思いました。
片平キャンパスに春を探しに行くのもいいですね^^
Commented by ciao66 at 2013-02-04 06:56
風の冷たい日で、冬はまだまだ健在ですと、いう感じでしたね。
 散歩に行こうかと思って出たのですが、
歩けないような強いビル風でこれはダメだと、
唯の買い物になってしまいました。
 公園の雪は徐々に面積を小さくしながら、まだ残っています。
あせらずに待ちましょう。いずれ来るでしょう。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 青葉の森2月観察会-その1~「... ウォーキングで皇居一周:その3... >>