<< 来週はイギリスへ♪ 今年も地下鉄駅コンサートへ >>

9月の野草園、まだ日差しは強い。

やっと終わった夏、そしてやっと来た晴れ間♪ というわけで野草園に行ってきました。
行く途中で、愛宕大橋から青空が見え、
河原に見える黄色い花はオオハンゴンソウです。
9月の野草園、まだ日差しは強い。_f0100593_19542537.jpg





野草園の様子はハギが満開なのですが
まだ秋の雰囲気には遠い感じ・・・
とはいえ、ちょっと小さい秋も発見しました。
9月の野草園、まだ日差しは強い。_f0100593_19553652.jpg

秋らしい青空。
9月の野草園、まだ日差しは強い。_f0100593_19551534.jpg

名物「萩のトンネル」です。
9月の野草園、まだ日差しは強い。_f0100593_1955576.jpg


実がぶら下がった藤棚ですが、まだまだ日差しは強いのでした。
9月の野草園、まだ日差しは強い。_f0100593_19554885.jpg

おまけは、ちょっと前に撮った広瀬川のオオハンゴンソウです。
9月の野草園、まだ日差しは強い。_f0100593_19555240.jpg

by ciao66 | 2012-09-26 20:13 | 仙台散歩 | Comments(7)
Commented by はなみずき at 2012-09-28 15:37 x
野草園の様子、興味深く見せていただきました。
 
 途中の愛宕橋から眺めた景色は、絵葉書の様に美しい
ですね。
 何の実でしょうか?赤い実が秋を感じさせます。
やっぱり、季節は少しずつ進んでいる様ですね。
Commented at 2012-09-28 16:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ciao66 at 2012-09-28 20:29
気の早い紅葉は多分カンボクだったと思います。
それらしい景色はここだけで、この木が秋一番乗り、という感じですね。
愛宕橋からの景色はちょうど光線の具合が良かったのか
何時もよりも美しいなと思ってつい撮りました。
猛暑の影響で今年は何時もよりも秋が来るのも遅いのかもしれませんね。
Commented by 変愚院 at 2012-09-29 10:21 x
しばらくご無沙汰しています。仙台の秋も駆け足でやってきたようですね。
愛宕大橋からの景色、青空と白い雲、オオハンゴンソウの黄色のコントラストがとても美しいです。
Commented by ciao66 at 2012-09-29 16:52
こちらこそご無沙汰です。秋がやっと来たかと思えば、
今日はまた平年を上回る気温なので、少しづつ秋という感じです。
見慣れた愛宕大橋の景色ですが、たまには気にいった一枚が撮れました。
Commented by Clearwater0606 at 2012-09-29 19:21
小さい秋、確かに拝見しました。

藤の実って、とてもユーモラスな感じがして好印象です。
Commented by ciao66 at 2012-09-29 21:01
フジの実を見て、やはりフジはマメ科だったと今更ながら・・・(汗)。
豆だから食べられるのか?といえば、無理のようです。(下痢を起こすとのこと)
名前
URL
削除用パスワード
<< 来週はイギリスへ♪ 今年も地下鉄駅コンサートへ >>