<< 9月の野草園、まだ日差しは強い。 馬口岩に登り、くぐり岩を潜る@... >>

今年も地下鉄駅コンサートへ

恒例の地下鉄駅コンサートです。今年もまた、「あんさぶる泉の笛」というグループ。
昨年気に入ったのでもう一度聞きに♪
イングリッシュホルンの「G線上のアリア」に癒されました。
f0100593_19242854.jpg

背景の看板は??と思ったら、映画の広告だったようです。
by ciao66 | 2012-09-15 19:50 | 仙台散歩 | Comments(6)
Commented by junnote at 2012-09-15 21:23 x
なんと!私も同じグループの演奏を聴いていました!
と言っても最後の方だけでしたが、たまたま通りかかって
きれいな音楽が聞こえてきたので立ち止まったんです。
なんだかうれしいぐうぜんです(^ ^)
Commented by ciao66 at 2012-09-15 21:59
それは偶然でしたね!!一番前の左端におりました。
最後の方の演目はモーツアルトのフルート協奏曲やブラームスのハンガリー舞曲でしたが、久しぶりのモーツアルトもいいな♪と思いました。
無いの?と思って帰りかけたら・・・始まったアンコールの時は右端に移動していましたが。
Commented by トムソーヤ at 2012-09-17 10:01 x
駅コン。
何時も見ている森や山とは違った写真で、やはり仙台は大都市ですね。
何となく、のんびり聞きたく有るいい雰囲気です。
でも、
背景が、バイオハザードとは。
このアンバランスが、街の風景ですね。
Commented by ciao66 at 2012-09-17 18:12
綺麗な音楽に合わない背景でしたが、何の看板か判らず後で調べて分かりました。
というわけで、聞いているときは映画のイメージはまったく影響無かったのが幸いでした。
また来週もある様なので行って見ようと思います♪
ところで来週は涼しくなるでしょうか??そろそろ期待しているのですが・・・・
Commented by ひろし at 2012-09-23 19:04 x
地下鉄駅コンサート。
いいですね!音楽と言えば仙台は、ジャズフェスと思っていましたが、
駅コンもありで、うらやましい限りです。良い街ですね!

Commented by ciao66 at 2012-09-23 21:31
駅コンは地下鉄だけでなくJRの仙台駅でも時々やっていて
気軽にそして気の向くまま楽しめるのが気に入っています。
この街に住んでいて当たり前の如くになっていましたが、
言われてみてその良さを再認識しました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 9月の野草園、まだ日差しは強い。 馬口岩に登り、くぐり岩を潜る@... >>