<< 青葉の森8月観察会 葛の花咲き出す広瀬川 >>

仙台七夕2012

今年も仙台七夕の季節になりました。
いつも同じようなもの、といいつつクリスロード商店街を歩き
気に入った七夕飾りを撮ります。
仙台七夕2012_f0100593_1724594.jpg






今年は折鶴の飾りがいつもより多いような気がしたのです。ここはマーブルロード。
仙台七夕2012_f0100593_1724247.jpg

おつ、また折鶴♪ 
仙台七夕2012_f0100593_1724186.jpg

巾着飾りも有ります。・・・ぶらんどーむ商店街
仙台七夕2012_f0100593_17241922.jpg

定禅寺通りでは「希望への道」という小路が出来ていました。
仙台ゆかりの有名人31名がメッセージ行燈で登場!
仙台七夕2012_f0100593_17243950.jpg

ロンドンオリンピックで大活躍中の、一番いま旬な人、福原愛さんのメッセージを発見。
仙台七夕2012_f0100593_17244338.jpg

スポーツ関係が続き、荒川静香さんさんのメッセージ。トリノオリンピックは2006年開催でした。
仙台七夕2012_f0100593_1725136.jpg

このメッセージは星野仙一監督です。達筆ですね~。
仙台七夕2012_f0100593_1725293.jpg

by ciao66 | 2012-08-07 17:47 | 仙台散歩 | Comments(6)
Commented by トムソーヤ at 2012-08-07 22:39 x
仙台の七夕飾り、華やかで綺麗ですね。
一度は見たいと思っているのですが、もう時期ですか。
東京深川も、今週末には富岡八幡のお祭り(3年に一度の本祭り)です。近場に来るので、水を掛け合います。
夏も真っ盛りですね。
Commented by ひろし at 2012-08-07 22:50 x
とても綺麗ですね!仙台の七夕飾りを見てしまうと他の七夕祭りが霞んで見えてしまいます。
定禅寺通りの星野監督のメッセージも力強い書体で印象的でした。
ところで、朝に撮影されたのでしょうか?かなりの距離を歩かれているような気がしますが・・・
Commented by ciao66 at 2012-08-08 07:35
トムソーヤ 様、七夕の時期ともなると夏も真っ盛りですが、
七夕を過ぎると仙台では、はやくも夏はピークアウトして少し涼しくなります。
今朝は涼しい朝♪ 
水を掛け合うという富岡八幡のお祭りは、夏らしくて面白そうですね。
Commented by ciao66 at 2012-08-08 07:41
ひろし様、仙台七夕はやはり全国的に有名なのでしょう、
観光客が多数で商店街は歩くのもままならぬほど、
歩いたのは多分1.5kmくらいでしょうか、お休みでしたのでお昼過ぎに
楽しみながら人をかき分けながら、30分以上はかかりました。
Commented by はなみずき at 2012-08-12 14:20 x
何年ぶりかで、七夕を見に行きました。
 大変な混雑で、目の前や足元ばかり見ていました。
視点が違うとこうも、美しいのですね。
 「希望への道」歩いてみたかったです。
 星の監督の願いが通じたのか?連敗を脱出した楽天!
信じて、忍の日々だった事でしょう。
Commented by ciao66 at 2012-08-12 19:02
「希望への道」のメッセージ通りに星空への願いが通じた楽天でしたね♪
まだまだこれから、
この後は快進撃を期待したいと思います。

「希望への道」はちょっと目立たないところに有りましたので
せっかくの展示が見えなかった方も多いのでは、と思います。

名前
URL
削除用パスワード
<< 青葉の森8月観察会 葛の花咲き出す広瀬川 >>