<< 広瀬川の花もも 宮城県美術館のハナミズキ >>

台原森林公園と七北田公園のんびり散歩

連休の最後は近場の公園巡りです。
昨日の台原森林公園では八重桜が満開でした。
f0100593_15181023.jpg





ちょっと曇り空でしたが、
f0100593_15185690.jpg

中心部では散ってしまった桜もまだ少し残っていて
f0100593_15185437.jpg

まだ春の続きを楽しめました。
f0100593_15194747.jpg

続いて、七北田公園では
f0100593_15155625.jpg

水の有る景色を眺めながら
f0100593_15164440.jpg

ヤマブキや
f0100593_15162438.jpg

ボケの花を楽しみ、
f0100593_15172163.jpg

5月の風の中、
f0100593_1517322.jpg

ぐるっと一周して、
f0100593_15174747.jpg

過ぎゆく春を惜しみつつ、
f0100593_15181363.jpg

花壇に戻りました。
f0100593_15173070.jpg

おまけは、本日の榴ヶ岡公園。
ここでも八重桜が満開でした。
f0100593_11293133.jpg

やっぱり青空が覗いているのは気持ちがいいものです。
f0100593_11295197.jpg

by ciao66 | 2012-05-06 11:33 | 仙台散歩 | Comments(6)
Commented by Clearwater0606 at 2012-05-06 20:57
随分歩かれましたねえ。午前中は、風薫るという感じでしたね。
Commented by ciao66 at 2012-05-06 21:17
二つの公園は昨日廻って、残りの一つは今日だったので、いわば公園のはしご(笑)。
今日は午前のすっきりした好天と、午後の大荒れの天気が対照的でしたね。
Commented by はなみずき at 2012-05-08 16:42 x
この時期の台原森林公園が好きで、
私も行ってきました。
 いつもながら、ciao66さんの写真は本当に
美し~いです。
 5月の薫風もそよいできます。
Commented by トムソーヤ at 2012-05-08 17:55 x
八重桜が綺麗ですね。
花一色のソメイヨシノとは違って、新緑の緑と花のピンクが目に鮮やかです。
日月に仕事の関係で釜石に行きましたが、途中の釜石線でも、八重桜の群れを見ました。
東北の春も、そろそろ終わりのようです。
Commented by ciao66 at 2012-05-08 19:32
はなみずき様、この時期がやはり一番いい季節ですね。
新緑の色がまだ淡い緑で、
それがまた雰囲気が有ると思うのです。
写真の出来はいつもお天気しだいですが、
なるべく綺麗なアングルで撮りたいと思っています。
Commented by ciao66 at 2012-05-08 19:37
トムソーヤ様、今年は散歩で八重桜によく出会いました。
そして、いつにも増して美しいなと、感じたのです。
たまたま、天気も良く、満開になったときに通りかかったのかもしれませんが。
東北の春は終わりかけでも、まだ新緑の季節はこれからが本番のようです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 広瀬川の花もも 宮城県美術館のハナミズキ >>