<< 秋保大滝植物園の春 広瀬川のオニグルミの芽と桜 >>

西行戻しの松公園の桜@松島

桜の季節に一度来たいと思っていました。
ここは「西行戻しの松公園」、眼下に広がるのは松島湾です。
f0100593_18581662.jpg

松尾芭蕉もここに来て、
この光景を見たでしょう。




f0100593_18575267.jpg

でも、芭蕉が訪れたのは、桜の季節ではなかったのです。
f0100593_18583483.jpg

綺麗です。
f0100593_18585569.jpg

こぶし(・・・たぶん)と桜の競演。
f0100593_18583818.jpg

皆さん見とれています。
f0100593_18591628.jpg

満開・満開。
ここは仙台よりは数日遅い満開です。
f0100593_1858578.jpg

松島海岸駅から歩いて15分で西行戻しの松公園に登れます。
けっこうな登りですが、途中の眺めもいいのです。
f0100593_18593545.jpg

途中の枝垂れ桜。帰りはもちろん楽ちん(笑)。
f0100593_1859159.jpg

降りてきました。
歩行者専用の踏切を渡って・・・
f0100593_1859531.jpg

松島海岸駅の駅舎が見えてきました。
f0100593_18593263.jpg


以前来た時の記事はこちら
by ciao66 | 2012-04-28 20:01 | 仙台散歩 | Comments(2)
Commented by junnote at 2012-04-28 22:56 x
桜の額縁で松島の風景を写す。お見事です!
今が満開ですね。天気も素晴らしくて、今日見に行った人はラッキーでしたね。
Commented by ciao66 at 2012-04-29 08:09
「桜の額縁」とは詩的な表現ですね~。絵には額縁も大事、というわけでしょうか。
純日本風の「お風呂屋さんのタイル画」?にも見えなくもないですね(笑)。
ここは陽射しがちょうど順光になるのは午後、と計算して撮りました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 秋保大滝植物園の春 広瀬川のオニグルミの芽と桜 >>