<< 春のひかり 春の兆しの広瀬川 >>

ゼラニウムと梅のつぼみ

ベランダのゼラニウムです。明るい光をあびて春の感じがします。
咲き出した!と思ったのですが・・・ずっと前からだったみたい(汗)
散歩に行ってもまだ梅は咲いていません。梅の開花はいつもより遅いようです。
ロウバイも少し開花は進んだものの、未だつぼみだらけで、
今年は春の到来が遅い感じです。でも、そのうち一気に到来するのでしょう。
f0100593_11331615.jpg

せっかく撮ったので掲載することにしました、
本日の榴ヶ岡天満宮の梅のつぼみです。
f0100593_1645294.jpg

by ciao66 | 2012-03-04 16:36 | 仙台散歩 | Comments(8)
Commented by inakamon55 at 2012-03-04 16:57
今年は、土手焼をした後も、つい最近まで雪が降ったので、春の訪れも遅いなあと感じておりました。

仙台にも、やっと春が訪れたんですね。

これからは、散歩も春の写真が多くなるんですね・・・・・・楽しみです。
Commented by ciao66 at 2012-03-04 17:18
そちらでも春の訪れは遅いんですね。
今年は全国的にそうなのでしょうか。
仙台にも、やっと春が訪れた・・・とはまだ実感せずなのです。
毎年、榴ヶ岡天満宮の梅が咲きだしたらそう思うのですが・・・。
遅くても そのうち来るのでしょう。 
Commented by Clearwater0606 at 2012-03-04 20:43
梅の蕾の写真、有り難うございます。少しずつ膨らんで来ているようにも見えますね。何だか、あったかい気持ちになりました。
Commented by ciao66 at 2012-03-04 20:54
思い出せば梅のつぼみは2週間前にはずっと小さくて
その時にはカメラのピント合わせも難しいくらいでした。
春は遅くとも着実に近づいているように思えます。
Commented by junnote at 2012-03-05 10:31 x
ふっくらまん丸のつぼみに濃いピンク色、
もう少しですね!春はすぐそこと感じられました。

それにしても今年は、これでもかってくらい雪が降りますね。
Commented by ciao66 at 2012-03-05 17:25
本当によく雪が降りますね~。ひょっとしてまだ駄目押しが残っているのかどうか・・・。

このつぼみが開花すれば「春」と思うのですが・・・
この様子では、あと一週間くらいかかるかもしれませんね。
Commented by はなみずき at 2012-03-09 15:25 x
いい色のゼラニュームですね。
 頑張って咲いてくれる優れもの・・・私の評価は高い
です。
 梅の蕾も、もうちょっと膨らんだかも知れませんね。
Commented by ciao66 at 2012-03-09 19:42
今日は冬にもどって、元気だったゼラニウムも寒そうに縮こまって見えました。
もう少したてばと思いつつ、なかなか来ない春ですね。
梅、来週にはそろそろ咲くかな・・と期待しています。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 春のひかり 春の兆しの広瀬川 >>