<< 春を待つ広瀬川 冬の台原森林公園 >>

蝋梅と木蓮

そろそろ蝋梅が咲いている頃かと榴ヶ岡にやって来ましたら、
咲いていました♪
・・・でも、例年よりは咲き具合がちょっと遅いようです。
f0100593_13552526.jpg






まだ蕾みが多くて
f0100593_13553638.jpg

全体像はこんなな感じ。
f0100593_13555624.jpg

それでは、木蓮はどうかといえば・・
これもまだ小さな蕾みで、遅い春のようです。
f0100593_13571524.jpg

最後に、榴ヶ岡天満宮に来てみたのですが
f0100593_1358464.jpg

まだ梅の蕾みは固いようでした。
例年だともう咲き始めているのですが・・・。
せっかく来たので、梅の代りに狛犬を撮りました(笑)。
f0100593_1357476.jpg

まぁ、春の兆候は有ったので良しとしましょう。
by ciao66 | 2012-02-19 14:27 | 仙台散歩 | Comments(4)
Commented by Clearwater0606 at 2012-02-19 15:44
おおっ、まさしく春の兆しですね。しかし、ロウバイって、不思議な植物ですね。こんな寒いうちから、花開くんですからね。

気持ちが温かくなるような写真の数々、有り難うございます。
Commented by ciao66 at 2012-02-19 16:57
やっと春の兆しが出てきました♪
ちょっとスローペースですが嬉しいことです。
明るい色彩の黄色い花は春の到来を思わせますね!
マンサクもそろそろでしょうか。
Commented by junnote at 2012-02-19 22:15 x
まだまだまだまだ寒いと思っていましたが、蝋梅が咲いているのですね~
春の兆しをやっと見られたような気がします。
明るい黄色の花、いいですね。気分が華やぎます。
今週は寒さがゆるむといいですね。
Commented by ciao66 at 2012-02-20 07:34
そろそろ寒さも終わりに近づいてきたようで
春への「バトンタッチ間近」でしょうか。
今年はゆっくり近づいてくる感じがします。
春は歩いてくるのか?と突っ込む(笑)。

南より ゆっくり歩き 春は来る
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 春を待つ広瀬川 冬の台原森林公園 >>