<< 三内丸山遺跡へ 紅葉の蔵王縦走(4) いろは沼... >>

久しぶりの散歩

先日来ひいていた風邪も終息に近づき、久しぶりの散歩に出かけました。
新寺3丁目公園では銀杏の黄葉&桜の紅葉が始まって・・・
f0100593_1513312.jpg





妙心院ではシュウメイギクが咲き、
f0100593_15131348.jpg

秋は少し進んだ気配です。
f0100593_15131963.jpg

見事な実は葉っぱの形から見るとタラヨウでしょうか?
f0100593_15133131.jpg

ちょっと違うオレンジ色も有りましたが・・・・。
f0100593_15133556.jpg

続いて来たのは松音寺、秋空と本堂の屋根です。 
f0100593_1513455.jpg

カリンの実がなり、
f0100593_15134829.jpg

少し木々も色づき始めました。
f0100593_1513576.jpg

見上げると柿の実が見事です。
f0100593_1514023.jpg

近づいてみます。
f0100593_15141279.jpg

午後の陽を浴びる松音寺の庭は
f0100593_1515447.jpg

はや、落ち葉の季節。
f0100593_1515508.jpg

でも、見上げるとまだまだ
f0100593_1516348.jpg

秋の始まり。
f0100593_15161393.jpg

まだ初秋、これから空ももっと青くなるのでしょう。
f0100593_15192672.jpg

by ciao66 | 2011-10-29 15:52 | 仙台散歩 | Comments(10)
Commented by Clearwater0606 at 2011-10-29 16:26
充実したお散歩だったようですね。かりんの実、なつかしいです。
Commented by ciao66 at 2011-10-29 18:15
この時期、紅葉の鳴子や秋保が待っていると思いつつ、
とりあえずは近場散歩で様子を見て、からだの「慣らし運転」?でした。
Commented by トムソーヤ at 2011-10-29 20:47 x
銀杏の黄葉&桜の紅葉、と小さな秋を見つける頃です。
でも、やっぱり実りの秋で、カリンや柿が実り始めていますね。
街中で見ると、懐かしいですね。
最近昼間の日差しはまだきついけれど、夜は寒いくらいで、秋もそろそろみじかになりました。

Commented by ciao66 at 2011-10-30 09:05
小さな秋も実りの秋も、散歩で発見しましたが
まだ体調が本調子ではなく
すっきりとはしません
ゆっくり休養の時期かな・・・・。
Commented by junnote at 2011-10-30 12:17 x
風邪だったのですね。まだ本調子ではないとのこと、どうぞお大事になさってください。

それにしても小さな秋が大集合したようなお散歩でしたね^^
まだ早いと思っていたけど、いつの間にか近くまで秋は訪れているのですね。
シュウメイギクは大好きな花です。
Commented by ciao66 at 2011-10-30 19:45
なかなかしつこい風邪だったのです。一旦かかると2週間はかかるという、「A群・・・連鎖なんとか」という名前で仙台で流行っているそうです。
咳がほぼおさまったと思ったら、こんどは咳止めの薬の副作用でひどい便秘になって、とほほ・・・なのです。
これが開通さえすれば・・(笑)。また散歩復活ですが・・・
Commented by はなみずき at 2011-11-03 21:31 x
いつも元気いっぱいのciaoさんが、風邪をひかれたそうで、
心配しておりました。
 快方に向かわれている様で安心しました。
タラヨウの赤い実が綺麗ですね。
毎年、南相馬のセカンドハウス?で実るカリンで、
はちみつ漬けを作っていたのですが、こんな状態で
残念です。柿も今年はたわわに実っているのですが、
見ているばかりです。切ないですね。
Commented by ciao66 at 2011-11-04 18:13
ご心配いただきありがとうございます。
ここのところいつもの元気がどこかへ行ってしまい、
おかげで健康の有難さがよく判った感じです。
まだ本調子ではないのですが(汗) 徐々に良くなってきました。
・・・週明けには復活する予定です。

せっかくできたカリンや柿の実を見ているばかりとは。。。
本当に切ないですね。
綺麗な紅葉でも見て気分を転換しましょう♪
Commented by 変愚院 at 2011-11-06 11:34 x
風邪、よくなられたようで一安心です。

シュウメイギクが美しいですね。私たち夫婦も大好きな秋の花です。
こちらではカリンの実はもう大分落ちています。遅れていた紅葉もそろそろ始まるようです。

今年の秋は関西へ来られる予定はないのですか?
Commented by ciao66 at 2011-11-06 16:40
やっと体調が元に戻ってきたし、街中の紅葉も進んできた、
やれやれこれからだ、と思ったら今日はあいにくの雨

家で読書では、ちょっとブログ更新の材料が有りません・・・(汗)。

関西は再度行きたいと思っているのですが・・・さていつのことになるか、
暫くは近くでうろうろでしょうか。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 三内丸山遺跡へ 紅葉の蔵王縦走(4) いろは沼... >>