<< 曲線を描くものは・・・ 美しい田園風景 >>

雨の日の葉っぱ

みずみずしい雨の日の葉っぱです。
水をはじいていますので、プラスチック風の光沢にもみえますが・・・本物です。
f0100593_17501551.jpg

by ciao66 | 2011-07-02 17:52 | 仙台散歩 | Comments(4)
Commented by Clearwater0606 at 2011-07-03 07:34
瑞々しいですね。こういう写真を拝見すると、梅雨も悪くないなあと思ったりもします。
Commented by ciao66 at 2011-07-03 09:08
雨の葉っぱ写真を撮るのはやはり梅雨時だからでしょうか。
季節感を感じる戸外へ!・・・・でもやっぱりこの季節は億劫になりますね。
Commented by はなみずき at 2011-07-03 09:57 x
この頃のアイビーは、ぐんぐん」成長し、美しいですね。
何十年も、わが家の玄関に在るアイビーは、頼りにし、
寄り添って生きてきた大谷石が地震で一部崩落し、残りの石に
しがみついています。
 業者が忙しく、こんな小さな工事さえ?ままなりません。
Commented by ciao66 at 2011-07-03 11:03
アイビーの成長する季節だったんですね。蔦というと植物というイメージですが、アイビーというと文化が加わって洋風な感じがします。
石の文化でないと蔦を建物に這わせることには為らなかったからでしょうか。
早く大谷石の工事が終わるといいですね。
蔦の語源はつたわる、なのに蔓がつたわるものがないのは困るでしょうから・・・。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 曲線を描くものは・・・ 美しい田園風景 >>