<< 美しい田園風景 初夏の泉ヶ岳に登りました >>

雨の日にカメラを持って・・・

いつもなら歩くか自転車ですが、
雨の日なので、仙台駅前からバスに乗って、青葉通りを西へ行き、
次の角を曲がって・・
f0100593_1374870.jpg

東二番町通りをまっすぐ行きます。
何しに行くって?買い物なんですが・・・
せっかくですから散歩も兼ねて。雨なのに!




f0100593_1375913.jpg

広瀬通りとの交差点で信号待ちですが
もう半分くらい来ました。
f0100593_138647.jpg

着きました。3つ目のバス停、「県庁市役所前」。
ここは買物にはちょっと行きすぎですが、
まずは雨の勾当台公園へ。
f0100593_1381330.jpg

信号を渡って・・
f0100593_1382089.jpg

着きました。勾当台公園。
誰もいません。雨ですから。
f0100593_1382967.jpg

でも、金糸梅でしょうか
ちゃんと花は咲いていて
f0100593_1383891.jpg

楽しむこともできるのです。
f0100593_138461.jpg

これ何の花でしょう?
白妙菊 (しろたえぎく)でしょう。
f0100593_1385434.jpg

葉っぱはこんな感じで、
やはり菊の葉っぱと同じです。
f0100593_139225.jpg

しっとり濡れた銅像。
f0100593_1392244.jpg

雨が加わって勢いを増したような滝。
f0100593_1393332.jpg

カメラを持って、雨の散歩いかがですか?
おまけは懐かしの歌、「雨に歩けば」Just Walkin' In The Rain by ジョニーレイ です。
by ciao66 | 2011-06-27 17:47 | 仙台散歩 | Comments(6)
Commented by トムソーヤ at 2011-06-27 20:37 x
雨の日の街並、そして公園の木々や花々、いいですね。しっとりした風情が有って、好きです。
街中の蒸し暑さが、洗われるような気がします。

Commented by ciao66 at 2011-06-27 22:24
確かに雨の風景も意外にしっとりしていいものかなと、再発見しました。
ちょっと出かけるのが億劫な雨でしたが、
この散歩で少しは運動不足が解消になったでしょうか。
Commented by Clearwater0606 at 2011-06-27 22:32
雨の散歩は、ちょっと苦手ですが、写真を拝見する分にはなかなか良いですなあ。しっとりとした空気感が素晴らしいです。
Commented by ciao66 at 2011-06-28 05:59
被写体としては曇り空よりも、むしろ雨の方が変化も有る分面白いし、
光の状態も意外によかったりしますね。土砂降りはパスですが・・・。
Commented by junnote at 2011-07-02 23:38 x
バスの座席、特等席でしたね!うふふ。
見慣れた街も、バスの車窓を通すと少し違って見える気がします。
目線が高くなるからでしょうか。

雨の中の散歩も楽しそうです。しっとりした公園もいいですね☆
Commented by ciao66 at 2011-07-03 09:04
特等席はカメラマンの?一番前は子供の特等席でもありますね。
目線が高いバスの位置は渋滞した車も見下ろせて、広い視界がありますね。

雨の公園も小雨くらいだったらいいかなと・・・。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 美しい田園風景 初夏の泉ヶ岳に登りました >>