<< 初夏の泉ヶ岳に登りました 震災後の石巻・日和山へ行って見た >>

広瀬川、さらに夏の気配に

いつもの広瀬川ですが、季節に進行に遅れないうちに、溜まった画像を掲載(汗)。
暫く見ないうちに、ネムノキの葉っぱは次第に大きくなってきて、
広瀬川、さらに夏の気配に_f0100593_19284713.jpg

オニグルミの実も膨らみを増していました。





広瀬川、さらに夏の気配に_f0100593_19285555.jpg

葉っぱの間に、ちょこんと実がついています。
広瀬川、さらに夏の気配に_f0100593_1929142.jpg

そしてこれは桜の実。
食べられたらサクランボですが・・・残念ながらサクランボでは有りません。
下に写っているのは広瀬川の流れです。
広瀬川、さらに夏の気配に_f0100593_1929867.jpg

もう夏らしい午後の陽。天龍閣旅館です。
広瀬川、さらに夏の気配に_f0100593_19291751.jpg

ヤナギの枝越しの空も・・・。
広瀬川、さらに夏の気配に_f0100593_19292518.jpg

雲の様子も青空も、夏らしくなりました。
広瀬川、さらに夏の気配に_f0100593_19293470.jpg

最後はミズキの実ですが、これも良く見ると
なかなか面白い形です♪
広瀬川、さらに夏の気配に_f0100593_19294554.jpg

(次回は泉ヶ岳登頂編です)
by ciao66 | 2011-06-19 15:41 | 青葉山・広瀬川散策 | Comments(4)
Commented by Clearwater0606 at 2011-06-19 23:16
オニグルミ、大きくなってきましたね。しかし、今年は広瀬川の濁りがなかなか取れませんね。何でなんだろ?
Commented by inakamon55 at 2011-06-19 23:18
仙台市内にある広瀬川なのに、あまりにも市内を感じさせない自然がいっぱいあるんですね。勤め先の宇和島市には無い風景に感動されます。
震災の影響も感じない・・・・・・少し海岸線に行くと先日の石巻の風景が広がると思うと辛いですね。
Commented by ciao66 at 2011-06-20 06:54
Clearwater0606様、オニグルミの成長ぶりは超スピードでびっくりでした。
雨が降ると色が濁るようですが、がけ崩れ箇所も多くて土砂がいつもより多いのでしょうか?
Commented by ciao66 at 2011-06-20 07:03
inakamon55 様、広瀬川の自然は街中に有っても豊かで、楽しませてくれます。
いつまでもそう有って欲しいものです。
ほぼ平常化したこの地から、すぐ近くにある津波の被害を受けた海岸沿いを思うと心が痛みます。
名前
URL
削除用パスワード
<< 初夏の泉ヶ岳に登りました 震災後の石巻・日和山へ行って見た >>