<< 6月の野草園ではカザグルマが・・・ フジキと思ったのはニセアカシア... >>

すっかり初夏の広瀬川

6月に入って広瀬川もすっかり初夏の様子で、
勢いよく緑の領域が広がっているようです。
すっかり初夏の広瀬川_f0100593_17365885.jpg





クモでしょうか?鮮やかな模様です。
すっかり初夏の広瀬川_f0100593_17355447.jpg

そしてノイバラはあちこちで咲いていて
散歩道ではいい香りがしていました。
すっかり初夏の広瀬川_f0100593_1736186.jpg

みずみずしいヤナギの緑。
すっかり初夏の広瀬川_f0100593_17361489.jpg

すっかり初夏の広瀬川_f0100593_17363912.jpg

オニグルミはあの雌花が変化して膨らんできました。
これからクルミの形なっていくようです。
すっかり初夏の広瀬川_f0100593_17364728.jpg

そして、ネムノキの新芽がやっと出てきました。
夏の花ですから。
すっかり初夏の広瀬川_f0100593_1739457.jpg

by ciao66 | 2011-06-05 17:55 | 青葉山・広瀬川散策 | Comments(6)
Commented by 変愚院 at 2011-06-06 15:25 x
ノイバラ、我が家でも咲きだしました。
ちょっと写真を撮ってきます。
Commented by ciao66 at 2011-06-06 18:30
栽培種に比べると素朴な感じがいいですね。
写真を楽しみにしています。


Commented by ひろし at 2011-06-08 23:02 x
初夏の広瀬川、葉の緑が濃くなっているのがわかります。
オニグルミの変化も興味しんしん、おもしろいですね。
関東は梅雨に入り雨の日が多く、湿気がむんむんです。
Commented by ciao66 at 2011-06-09 07:41
こちらはまだ入梅前なので、まだ空気もカラッとしています。
いつ頃梅雨になるのか・・・それまで写真日和を狙って散歩。
オニグルミの観察はまだ続きます。
Commented by はなみずき at 2011-06-11 10:44 x
オニグルミの成長過程は本当におもしろいですね。
わが家でも、震災に耐えたバラ咲いていますが、
ノイバラは、清楚で美しくバラの原点と改めて
思いました。
Commented by ciao66 at 2011-06-11 17:45
秋にクルミの実が出来たら今度は逃さずに食べてみたいと・・・
今から思っています(笑)。
ノイバラは野草園でも見かけましたよ。
さりげなく、そっと咲いている感じがいいですね。
名前
URL
削除用パスワード
<< 6月の野草園ではカザグルマが・・・ フジキと思ったのはニセアカシア... >>