<< カエデの種&新寺かいわいの5月の花々 オニグルミの雌花と・・・ >>

ヤナギの緑と小鳥と・・・

いつも小鳥を撮ろうと構えるのですがなかなか上手くいかず(汗)。
アッうまく行ったと撮れても・・・結局何の鳥か判らず。
ヤナギの緑と小鳥と・・・_f0100593_18181965.jpg

コンパクトデジカメの光学3倍ズーム、ではちょっと厳しいのです。
(デジタルズームを入れると望遠8.2倍らしいが・・・そこまでやると大体ピンボケになるし)






この日、前の日の雨の影響でしょう、広瀬川は白波を立てるように激しく流れていました。
ヤナギの緑と小鳥と・・・_f0100593_18155392.jpg

ヤナギの緑は今の時期が一番綺麗です。
ヤナギの緑と小鳥と・・・_f0100593_13212844.jpg

そして白い花が咲きだした植物を発見したのですが
ヤナギの緑と小鳥と・・・_f0100593_13215533.jpg

こんなの見たことない!と思っても
ヤナギの緑と小鳥と・・・_f0100593_13234867.jpg

結局わからず。
ヤナギの緑と小鳥と・・・_f0100593_13224858.jpg

ヤナギの緑と小鳥と・・・_f0100593_21553966.jpg

謎解きをお願いします。
by ciao66 | 2011-05-22 13:52 | 青葉山・広瀬川散策 | Comments(2)
Commented by junnote at 2011-05-23 15:05 x
さらっとお答えできたらかっこいいのですが‥
私も、謎解きをお願いします(笑)
見たことない花です。なんの花だろう?きれいですよね。
Commented by ciao66 at 2011-05-23 18:15
答えはアキグミではないかと・・・・
「はなせんせ」で問い合わせてみたら早速に回答がhttp://www.aboc.co.jp/hanasns/conts/
グミ科グミ属なので秋には実が食べられるかも♪
また別の方から回答が有るかもしれませんが・・・とりあえずそれのようです。
名前
URL
削除用パスワード
<< カエデの種&新寺かいわいの5月の花々 オニグルミの雌花と・・・ >>