<< 「音楽で励まされる」一日 桜満開&ヤナギも緑に >>

春の野草園

お待たせしました。春の野草園の様子です。
トップバッターはギョウジャニンニク。行者が食べたのでしょう、
とても効きそうな名前ですね。
f0100593_19512577.jpg





二番バッターはコブシ。
明るい花です。「コブシ咲く北国の・・・♪」
f0100593_19802.jpg

次はアブラチャン。
f0100593_198888.jpg

そしてシデコブシ。優雅ですが絶滅危惧種のようです。
f0100593_198258.jpg

ロックガーデンの散歩道。
f0100593_1983460.jpg

カタクリがここでも満開です。
f0100593_1985374.jpg

やっと再開でホッとしました。
園内は一部が通行止めですが、落石や崩落したのではなく、落石の危険防止のためだそうです。
by ciao66 | 2011-04-20 19:58 | 仙台散歩 | Comments(6)
Commented by Clearwater0606 at 2011-04-21 22:04
野草園もすっかり春ですねえ。シデコブシ、綺麗な花ですなあ。
Commented by junnote at 2011-04-21 23:23 x
野草園の散策に気持ちのいい季節になりましたね。
今の季節だといったい何種類の花に出会えるのでしょう!
カタクリが咲いているうちに見に行きたいなぁ。
Commented by ciao66 at 2011-04-22 18:46
Clearwater0606様、シデコブシは「生きている化石」と言われているようです。
とても綺麗な「化石」ですね♪
Commented by ciao66 at 2011-04-22 18:55
junnote様、野草園では春らしい良いお天気に恵まれました。
花に恵まれるこの時期に行くのがやはり一番いいのでしょうか。
ここしばらく雨続きで残念ですが、考えればこれも新緑をもたらす雨ですね♪
Commented by 変愚院 at 2011-04-22 19:40 x
仙台は一気に春ですね。
最初の写真は後ろにショウジョウバカマが写っていますね。私は今年はまだこの花もカタクリも見ていません。
来週孫がプーケットへ帰ればさっそく大和葛城山に行くつもりでいます。
Commented by ciao66 at 2011-04-23 09:39
春になったと思ったら雨ばかりで・・・散歩ままならずです。
桜はまだ咲いていますが、もうすぐ散りそう。この時期、「穀雨」なのでしょうね。
私も晴れたら山歩きに行きたいと思っています。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 「音楽で励まされる」一日 桜満開&ヤナギも緑に >>