<< ラッキーランチ@トラットリア ... 「冬の散歩道」@広瀬川 >>

“White Cristmas” in Sendai

昨夜からの雪でうっすら覆われた仙台、
雪景色はホワイトクリスマスの歌のようでした♪
でも散歩にはちょっと寒そう。
f0100593_9571074.jpg





昨日の定禅寺通り、「2010 SENDAI光のページェント」も雪の中でした。
f0100593_9572346.jpg

・・・・今年もあとわずかですね。
f0100593_9573352.jpg

おまけはホワイトクリスマスの歌
May your days be merry and bright !

by ciao66 | 2010-12-25 10:17 | 仙台散歩 | Comments(16)
Commented by ティコティコ at 2010-12-25 10:57 x
今年このブログをサンマルタン運河の記事で知り楽しく拝見してきました。

今年は1月にドイツ~スイス~パリ~イタリアに行き昔暮らしたサンマルタン運河やムフタール街を懐かしく散歩しました。

今、ヨヲロッパは寒波に見舞われ極寒なので来年1月末には南フランス・ニース~アヴィニヨン~スペイン・バルセロナに以降と思っています、東京より多少温かい様で散歩酒も出来そうです(笑)

年末は散歩酒やオフ会で忙しいで~す。
今日もブログ仲間とシャンパン・クリスマス会があります。

寒さの折お体を大切に、どうぞ良いお年をお迎え下さい。
Commented by ciao66 at 2010-12-25 11:57
ティコティコ様お久しぶりです。
フランスの旅は少し経って振り返ると懐かしく、
クリスマスのイメージも、数多く訪れたあの教会を思い出して、
また行って見たくもなります。

明るい冬の地中海を巡るご旅行はワクワク楽しみですね♪
どうぞよいお年をお迎えください。
Commented by ひろし at 2010-12-25 20:03 x
ご無沙汰しています。
仙台はホワイトクリスマスだったのですね。雪景色、確かに寒そうです。
光のページェント、今年は出火騒ぎがあったので中止になったと思っていました。
クリスマスに間に合って良かったですね。寒々とした冬の街を明るくしてくれますし、なによりとてもキレイです。

関東も寒波が押し寄せているようで、とても風が冷たく感じます。
体調を壊しやすい季節ですので、カゼなどひかないように良いお年をお迎えください。
Commented by junnote at 2010-12-25 21:43 x
メリークリスマス☆
ホワイトクリスマスになりましたね。
光のページェントもクリスマス前に復活できてよかったですよね。
消えてしまって改めて、仙台の冬の風物詩として欠かせないイベントになっていたんだなぁと感じました。
31日までにもう一回くらい見に行きたいところです。
Commented by Clearwater0606 at 2010-12-25 21:45
1枚目の写真、良い雰囲気ですね。日本じゃないみたいな雰囲気が漂っていますね。仙台、・・・ですよね?
Commented by catitude at 2010-12-25 23:52
ciao様 メリークリスマス!(ギリギリセーフだわ!)

本当にきれいなクリスマスイルミネーション!
寒いのは苦手だけれど、やはりホワイトクリスマスって素敵ですね!

天気予報を見ていると、仙台と私がこれから向かうANGERSの街は似たような気温。似た空気が流れているかもしれませんね。

Commented by ciao66 at 2010-12-26 08:04
ひろし様、お久しぶりです。
光のページェントのボヤ騒ぎは中国製の部品が原因だったのだそうです。
配電盤の下に取り付けられた整流器が熱を持ち、発火した可能性が高いと、
電球をLED化したとき取り替えたの部品だったようです。
http://anzendaiichi.cocolog-nifty.com/blog/2010/12/20101214-81d5.html
やっぱり中国、などとは言わないでおきましょう。いっぱい輸入している中にはいろいろ・・・あっては困りますよね。

クリスマス明けの今朝は木々の枝が白く覆われて綺麗でした。

寒いこの時期なので、どうぞお体を大切になさって良いお年をお迎えください。
Commented by ciao66 at 2010-12-26 08:18
junnote様、メリークリスマス!・・・といっても一日遅れでした(汗)。
(こういうのはタイミングが大事ですね。)

ところで、ボヤ騒ぎで光のページェントを見れなかった観光客は気の毒でしたね。
仙台のイメージダウンになってしまったでしょう。
事故でかえって全国的に有名になったかもそれませんが・・・。

綺麗なページェントですが、綺麗に写真に撮るのはなかなか難しいです。


Commented by ciao66 at 2010-12-26 08:19
Clearwater0606様、もちろん仙台の某所ですが・・
雪に覆われると、ちょっと違った雰囲気が楽しめますね♪
Commented by ciao66 at 2010-12-26 08:26
catitude様、メリークリスマス!(・・・遅れてしまった!)
ホワイトクリスマスの歌はカリフォルニアの温かい所で
雪国のクリスマスを夢見て、作られたそうです。
仙台もいつもはホワイトクリスマスではありません
今年はきっとサンタのプレゼントだったのでしょう。
来年のANGERSの街からのレポート楽しみです♪


Commented by トムソーヤ at 2010-12-26 16:52 x
最初の写真で、雪の世界ですね。
仙台の光のページエントも華麗で、幻想的です。

昨日のスポーツクラブでは、インストラクターや女性軍(熟年も含めて)が、サンタさんの格好で踊っていました。
今日から、デパートは一斉にお正月モードです。



Commented by ビリア at 2010-12-26 18:30 x
仙台はホワイトクリスマスですね。
仙台の街のイルミネーションはきれいですね。
私は見にいったことがありますよ。
Commented by ciao66 at 2010-12-26 19:05
トムソーヤ様、8年ぶりのホワイトクリスマスだったようです。
雪は6cmも積もったというのですが、夕方にはすっかり消えてなくなっていました。

今日、私もスポーツクラブへいってファイトアタックBEAT(・・格闘技の動作を取り入れたエアロ、ボクササイズです)をしました。
サンタ姿は居ませんでしたが・・・。
Commented by ciao66 at 2010-12-26 19:13
ビリア様、仙台の冬の風物詩になった光のページェントですが
結構県外からも観光の方が来ていただくようで(280万人とか)
最近はあの七夕よりこちらが人気?という感じでしょうか。
仙台ではジャズフェスティバルなんかも面白いですよ♪
Commented by はなみずき at 2010-12-27 11:55 x
光のページェント、復活できて良かったですね。
仙台の冬の風物詩の裏で多くの方々が支えておられるんだ
な~と今更の様に思いました。
 ホワイトクリスマスは、毎年聴き続けてきましたが、
心にしみました。
 色々な形の祝い方があるクリスマス・・・特別な事はしませんでしたが、素敵な歌のプレゼントをいただいた宵でした。
 私も今夜あたり、重い腰を上げて、きらめく光の中を歩いて
みましょうか!
Commented by ciao66 at 2010-12-27 20:44
こんばんは、光のページェントの舞台裏にボランティアの活躍が有って、そのおかげで
なんとかクリスマスにぎりぎり間に合って良かったと思います。

ホワイトクリスマスの歌はビング・クロスビーのが有名ですが
あの女性歌手の歌声はとてもすてきだな、と思ってリンクにしたのです。(でも誰だろう?)
お楽しみいただいたとのこと、とても嬉しいです。

ところで、
今日は盛岡出張だったのですが、新幹線では墨絵のような山の雪景色が見事でした。(写真なしですが)
盛岡の街は本当に雪国で、雪で出来た車のわだちがぼこぼこで車もなかなか動かず(汗)。
でも、街の人の雰囲気は、雪にも負けない元気さを感じました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ラッキーランチ@トラットリア ... 「冬の散歩道」@広瀬川 >>