<< 小林一三記念館~池田・五月山~... 青葉の森11月観察会 >>

街中の紅葉も最終楽章です@五橋公園

少しづつ色が変わってきた、五橋(いつつばし)公園のケヤキも
ゴールドカラーに染まってきました。
街中の紅葉も最終楽章です@五橋公園_f0100593_13264943.jpg





ユリノキの大木も
街中の紅葉も最終楽章です@五橋公園_f0100593_13251979.jpg

イチョウもみんな金色。
街中の紅葉も最終楽章です@五橋公園_f0100593_13253567.jpg

落ち葉のピークは過ぎ
街中の紅葉も最終楽章です@五橋公園_f0100593_13255717.jpg

小枝の隙間から空が見えるようになって、これはこれで美しいのです。
街中の紅葉もいよいよ最終楽章。 
街中の紅葉も最終楽章です@五橋公園_f0100593_13262932.jpg

(五橋公園は表通りから見えないので、ちょっと判りにくく意外に知られていない所です。)


by ciao66 | 2010-11-20 13:42 | 仙台散歩 | Comments(15)
Commented by catitude at 2010-11-20 16:11
風が吹くと一斉に舞散る落ち葉や足下でガザガザと動く落ち葉も紅葉の楽しみの一つですね。

イチョウ色した公園の写真とってもキレイですね♪
Commented by Clearwater0606 at 2010-11-20 17:52
街中の紅葉も見事ですねえ。ユリノキ、心ひかれます。
Commented by はなみずき at 2010-11-20 19:08 x
ケヤキの枝は本当に美しく、気品がありますね。
 木々の向こうに見える空が青く紅葉をいっそう引き立てて
いる様に思います。

 五橋公園は、福祉プラザの近くですか?
 
Commented by ciao66 at 2010-11-20 21:00
catitude様、もう山の紅葉は終わって街の紅葉も名残りとなり、
意外に近くで見られる最後の紅葉を楽しんでいます。あといつまで持つでしょう?
Commented by ciao66 at 2010-11-20 21:03
Clearwater0606 様、ユリノキは葉っぱの形からチューリップツリーという名前がある様なので、
見分けやすい木ですね・・・でも葉っぱを落とすともう判りません(汗)。
Commented by ciao66 at 2010-11-20 21:08
はなみずき様、ケヤキの枝が大きく手を広げたように伸びているのは気持ちがいいですね。
これからは私の季節だと枝が言っているようです。

公園の場所は福祉プラザそばではなく、新しい中央警察のそばです。地図のリンクを追加しました。
Commented by junnote at 2010-11-20 23:00 x
いよいよ最終楽章、まさにそうですね。
今年は街中の紅葉も本当に美しくて、当たり年だったなぁと思います。
クリスマスに向かって、キラキラしてくる街も好きだけど、
紅葉が終わる今の瞬間は、ちょっと寂しい気持ちになっています‥。
Commented by inoue at 2010-11-20 23:19 x
ほんとに!前回とは又趣が違って・・・こちらも素敵ですね♪
Commented by ciao66 at 2010-11-21 09:09
junnote様、最終楽章は交響曲らしく全部の楽器?が総動員した感じで、
葉っぱに光があたっていれば本当に綺麗です。
葉っぱがみんな落ちれば「SENDAI光のページェント」ですね♪
あともう11日で(汗)。
Commented by 変愚院 at 2010-11-21 09:20 x
大都市の真ん中にある公園で、金色の交響曲が奏でられる様子はまさに圧巻ですね。
モミジの紅色もさることながら、黄金色のイチョウやその落葉も大好きです。
Commented by ciao66 at 2010-11-21 10:26
inoue 様、同じ木の葉っぱでも、日にちの経過とともに少しづつ色が変化するのが、
何とも言えずいい感じでした。
Commented by トムソーヤ at 2010-11-21 10:27 x
山の紅葉が、都会の紅葉になり、そして落ち葉の季節になりましたか。早いものですね。
今年の紅葉は、夏の暑さが幸いして逆に奇麗だとの天気予報の解説がありました。

東京は、まだ楽しめそうです。

Commented by ciao66 at 2010-11-21 10:36
変愚院様、光があたると黄色が金色に変わりますね♪
「やはり太陽の力はすごい」と、こんなところで感心します。
Commented by ciao66 at 2010-11-21 10:40
トムソーヤ様、なるほど今年の紅葉は「お墨付き」の美しさだったんですね。
仙台でもまだ最終楽章は続くのです。
葉っぱが全部散ってしまうまで。
Commented by ciao66 at 2010-11-24 07:20
ciao66です。次回更新は11月27日を予定しています。
今日から2泊3日で大阪・神戸・京都、最後は奈良まで寄る
何時もながらの忙しそうな旅・・・「関西うろうろ」編です。
向こうでは紅葉はどうでしょうか?
名前
URL
削除用パスワード
<< 小林一三記念館~池田・五月山~... 青葉の森11月観察会 >>