<< 秋景色の太白山 気仙沼・安波山から海を見る >>

勾当台公園の秋

今日、お昼頃通りかかった勾当台公園です。
この辺りはもうすっかり秋の彩りになりました♪
f0100593_19201883.jpg





やっぱり秋はカエデの紅葉がないと!
f0100593_19285219.jpg

携帯のちょっと粗い画像ですが・・・宮城県庁前のケヤキも
f0100593_19341071.jpg

イチョウもちょうど見ごろになっています♪
f0100593_19204811.jpg



by ciao66 | 2010-11-08 19:53 | 仙台散歩 | Comments(6)
Commented by はなみずき at 2010-11-09 18:00 x
仙台も急に色づいた感じですね。
 遠くには行かれませんが、身近で、こんな素晴らしい
紅葉が見られるのですね。
 今日は風が強く、街路樹の葉がはらはらと、絶え間なく
散っていました。
Commented by トムソーヤ at 2010-11-09 18:21 x
失礼ながら、最初の写真の、なまめかしい後姿に、ドッキリ。
Ciao66さんの何のコメントもないところを見ると、当たり前の風景かと。
あとで、検索して、勾当台公園の彫刻で一度掲載していることがわかり、了解しました。
仙台の紅葉がきれいですね。東京は、桜の赤と、イチョウの黄色が鮮やかになりました。その他の木々は、少しずつ色づき、緑とグラデーションを作っています。

もう少しかかりそうです。
Commented by ciao66 at 2010-11-09 19:49
はなみずき様、秋はちょっと目を離したすきにスピードアップしたようですね。
お昼にここを歩いていて、「あれっ、もうこんなになっている」と意外感が有って、楽しめました♪
でも、時の移ろいは早くて、この綺麗な紅葉や黄葉も
あっという間に散って行ってしまうと思うと・・・ちょっと寂しいですね。
Commented by ciao66 at 2010-11-09 20:05
トムソーヤ様、昔の記事まで検索いただきありがとうございます。http://ciao66.exblog.jp/3180414
仙台は「彫刻のあるまち」ということになっているらしく、街のあちこちに彫刻が有ります。
なまめかしい後姿?の彫刻の題名は『季の杜に』というのですが、解説では
現在-うずまく想いのなかに 
過去-男は去っていった時の流れを感じつつ
未来-女はこれからおこる諸々のことを予感しつつ
・・・ということですが、凡人にはよく判りません(笑)。
いずれにしても、もの思う秋ですね。
Commented by junnote at 2010-11-09 20:46 x
昨日、夫が同じ場所を歩いたそうです。
「勾当台公園きれいだよ~」と教えてくれました。
それで私も今日行ってきましたよ☆
公園の紅葉は今が見ごろですね!とっても鮮やかでした。
Commented by ciao66 at 2010-11-09 21:15
実は・・私も「勾当台公園きれいだよ~」と妻に電話をかけました(笑)。
忙しいので行けない、と言っていましたが(汗)・・・明日には行くとか。。。
早く行かないと見頃の紅葉も終わってしまうかもしれませんね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 秋景色の太白山 気仙沼・安波山から海を見る >>