<< 少し色づいてきたかな@西公園 秋の栗駒山へ >>

ヘチマの花は10月に咲く!

ヘチマの花が10月に咲く!というのは意外だったのです。
夏のイメージなので、季節が戻ったのか?とも思いました。これは雄花。
咲いていたのは仙台市青葉区一番町一丁目・・・街のど真ん中。
f0100593_2025660.jpg





本来の花期は7 - 9月なので、持ち主の方も驚いていらっしゃったのですが、花も葉っぱも見事!
ヘチマの実はまだ小さいので、これからどう変化するか、また観察に寄ってみよう♪
f0100593_19571651.jpg

近くの北目町通りのユリノキ、葉っぱが少しだけ黄色くなっていますが・・・・まだまだ秋遠し?
f0100593_1959696.jpg

by ciao66 | 2010-10-20 20:17 | 仙台散歩 | Comments(4)
Commented by トムソーヤ at 2010-10-21 21:13 x
山には秋が来ているのに、街中はまだ夏が残っているのですかね。
今年は、本当に異常気象。

東京は雨が続き、秋の長雨です。
Commented by ciao66 at 2010-10-22 07:27
秋の色 いまだに見えず 大気澄む 
一句出来ましたが、ちょっと川柳みたいです(笑)。

「私の出番はいつ? まさか飛ばして冬に行ったりしないよね。」
という秋の声が聞こえそうです。仙台は曇り空。
Commented by Clearwater0606 at 2010-10-23 18:11
写真を拝見して、小学生の頃、ヘチマたわしを作ったことを、ふと思い出しました。
Commented by ciao66 at 2010-10-23 19:45
ヘチマたわしは天然ものだし、ユーモラスな雰囲気がいいですね♪
作ったことないのですが、面白そう。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 少し色づいてきたかな@西公園 秋の栗駒山へ >>