<< 春浅し、広瀬川 フランス語は携帯で「迷」特訓中... >>

仙台は一面の銀世界でした。

昨日の雪景色です。
f0100593_557377.jpg

続きがあります♪



勾当台公園。左手に見えるのは宮城県庁。
f0100593_5574041.jpg

青葉区役所からの景色。
f0100593_558095.jpg

凄い雪でしたね。カメラ小僧するには良かったのですが・・・。

by ciao66 | 2010-03-11 07:24 | 仙台散歩 | Comments(2)
Commented by 変愚院 at 2010-03-11 10:19 x
TVでも映し出されていましたが、凄い雪でしたね。
支内中心部で素晴らしい銀世界というのは羨ましいですが、
あとの雪解けの泥んこ道はちょっと嫌ですね。

こちらでは今日は朝から良いお天気になりました。
夜、晴れていたらお水取りを見に行きたいと思っています。
Commented by ciao66 at 2010-03-11 19:59
美しい雪景色はいいのですが、雪が溶けたあと、大きな水たまりがあちこちに出来て、大きな道路を横断するのはちょっと大変なのです。なるべく影響のなさそうなルートを通って歩きます。
昨日はブーツをはいて仕事をしました。

そちらではいよいよお水取りなんですね。
お坊さんが走っているのは良く映像で見ますが、何故なのか知りませんでした。調べると・・・
走りの行法 :天上界の一昼夜は娑婆界の四百年にあたるといわれ走らねば追い付けない仏の世界に身を持って体当りする難行苦行である。 ・・・なかなか凄いことなのですね。
夜、お天気だといいですね♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 春浅し、広瀬川 フランス語は携帯で「迷」特訓中... >>