<< 冬の青空 不思議なラッパ >>

雪の朝

今朝の仙台は雪でした。ああ寒っ、と言いながら・・・
f0100593_16511220.jpg







滑らないように注意して歩き、
f0100593_16485351.jpg

フィットネスクラブに到着。
f0100593_1649710.jpg

この雪も夕方にはもう溶けてしまいました。
f0100593_1722353.jpg

今日は最高気温1.6℃、最低気温-2.3℃でした。
調べてみると、過去30年間の12月19日の平均は最高気温7.6℃、最低気温0.1℃なんですが・・・・
ここのところの5日連続の「冬日」というのは仙台の12月にしてはちょっと寒いようです。


by ciao66 | 2009-12-19 17:00 | 仙台散歩 | Comments(4)
Commented by ひろし at 2009-12-20 17:15 x
関東もここ数日間は、寒い日が続いていましたが、仙台は雪とは・・・
さすがに写真を見ても「冬日」を感じます。
最低気温が0.1Cでは「ぶるぶる」と身震いしそう・・・
雪の日、特に次の朝は、路面がすべるので注意してください。
私は、一度かなのり勢いで滑ってしまいメガネのレンズを壊した記憶があります。
写真のフィットネスクラブは、たしかSS30近くのでしょうか?
ちょっと記憶がよみがえりました。

Commented by ciao66 at 2009-12-20 19:29
ヨーロッパもアメリカでも寒波で大変のようですね。
アメリカのワシントンでは非常事態宣言とか、ユーロスターが立ち往生とか・・・。
まだ12月なのに地球温暖化はどこへ行ったのかと思うような状況ですね。
ご想像の通り写真はSS30のビルの前で撮りました。
冬の滑りやすい道は、安心しないよう慎重に歩いています。
Commented by inakamon55 at 2009-12-22 00:43
あれれ、雪の量は愛媛県南予地方のほうが多いみたいですね。
金曜日から雪が降り積もりだして、金曜日は家に帰れませんでした。
土曜日の午後には道路の雪は解けていましたが、田圃は一面真っ白でしたよ。
日曜日の午前中には解けましたがね。

2枚目の写真の左の柱にさりげなく写っている小父様はciao66さんですよね。
お顔を確認できるのは、イタリア旅行記以来でしょうか。
Commented by ciao66 at 2009-12-22 20:27
ここのところ毎日雪がちらちら降りましたが、寒波もぼちぼち緩んで来るようですね。
そして、今日は冬至、これからは陽が徐々に長くなるので、気分もそれにつれて明るくなる気がします。

2枚目の写真の隅っこは、その通りciao66です、
このモニュメントは撮っている自分を撮るのにちょうど都合良いミラーでした。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 冬の青空 不思議なラッパ >>