<< 不思議なラッパ 黄色いじゅうたん >>

青葉の森12月観察会

ドングリの芽生えです。コナラかミズナラでしょうか。
赤い根はしっかり土に張りました。春に殻を割って若葉が出るのでしょうか。
生えた場所はさくらの木の根元近くでしたので、大きくなれるかどうか・・・。
青葉の森12月観察会_f0100593_14563531.jpg

by ciao66 | 2009-12-13 15:05 | 仙台散歩 | Comments(4)
Commented by 変愚院 at 2009-12-15 20:16 x
冬枯れの景色の中で新しい生命の息吹を感じる、素晴らしい光景です。
来年の春にはどんな姿を見せるでしょうか?
Commented by ciao66 at 2009-12-15 21:18
もともとネズミ等が冬に備えてえさを地中に貯蔵しておいたものが、
幸いどこに置いたか忘れられて?発芽した可能性が高いと教えてもらいました。
でも、途中でリスや鹿に食べられてしまう可能性もあるようです。
春に上手く若葉が出るといいのですが・・・。
Commented by Clearwater0606 at 2009-12-19 16:21
力強い良い写真ですね。このドングリ君にも頑張って欲しいものですね。
Commented by ciao66 at 2009-12-19 17:20
ドングリ君は冬の寒さにも負けずに頑張っていることでしょう。見習わねば・・・・。
名前
URL
削除用パスワード
<< 不思議なラッパ 黄色いじゅうたん >>