<< 仙山線に乗って奥新川渓谷へ 新宿御苑の秋 >>

秋の新寺散歩

秋明菊 (しゅうめいぎく)が見事に咲いているのは仙台駅東口の妙心院です。
植物の名前を覚えてはすぐに忘れるのですが(笑)。この花の名前はちゃんと覚えていました。
f0100593_191967.jpg





ここで見かけたコスモス。
f0100593_19182991.jpg

お地蔵さんにも秋明菊はよく似合います。
f0100593_19193872.jpg

すぐそばの新寺4丁目公園に来ました。
f0100593_19194784.jpg

公園に咲いていたのは、夏の名残りのムクゲでしょうか。
f0100593_19195535.jpg

さらにお隣は松音寺、ここは新寺という地名の通りお寺が並んでします。
以下の松音寺の写真です。
f0100593_19215765.jpg

かりんの実がたわわに成っていました。
f0100593_1922711.jpg

本堂と青空。
f0100593_19221849.jpg

円月堂と青空。
f0100593_19222968.jpg

f0100593_19232529.jpg

柿を見ると秋が深まったという感じがします。
f0100593_1923346.jpg

灯篭とススキも似合っているようです。
f0100593_19234431.jpg

(撮影日:10月12日)

祝・祝・祝・楽天のCS第2ステージ進出!!!
この勢いは止まりません。

by ciao66 | 2009-10-17 19:13 | 仙台散歩 | Comments(6)
Commented by 変愚院 at 2009-10-17 21:10 x
楽天のCS第二ステージ進出、おめでとうございます。
北海道でも更に勢いをつけて、パ・リーグの覇者になられるように
応援を続けます。
Commented by ciao66 at 2009-10-17 21:25
応援ありがとうございます!
チームに勢いがあるので
しばらく楽しみが続きそうで、ワクワクしています。
Commented by inakamon55 at 2009-10-17 23:55
楽天、第2ステージ進出ですね。
永井、藤原、岩隈、マー君の順番でしょうか。

日ハムにダルビッシュ有がいないので、案外いけるかもですね。

ワクワクドキドキしてきました。
Commented by ciao66 at 2009-10-18 14:19
第2ステージもこの勢いで突破すると、
日本シリーズでは巨人と対戦するかも知れませんね。
夢は広がり、ファンのひいき目かもしれませんが、
誰とやっても勝てそうな気がしてきました(笑)。
Commented by ciaomami at 2009-10-18 22:12 x
「新寺4丁目公園」の写真は和洋折衷って感じで日本の景色ですね
「本堂と青空」魂が天に昇っていくかのような雲がとても神秘的です☆
Commented by ciao66 at 2009-10-19 06:45
ちょっと不思議な雲でした。建物から湯気が立っているようにも、
天と地を繋いでいるかのようにも。
自然の造形は瞬間で変化して面白いですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 仙山線に乗って奥新川渓谷へ 新宿御苑の秋 >>