<< 秋の始まり 野草園の萩まつり >>

お地蔵さん 

f0100593_1731388.jpg

首をかしげたお地蔵さん、
お話を聞いているようにも、
お休み中のようにも見えます。
@野草園

by ciao66 | 2009-09-23 17:06 | 仙台散歩 | Comments(8)
Commented by ciaomami at 2009-09-23 19:54 x
これぞ日本の石の彫刻ですねっ!
フィレンツェのシニョリーア広場の彫刻群に並べて置いたところを想像してみました
未完成って思われるかしら^^
Commented by ciao66 at 2009-09-23 21:05
もしフィレンツェでお地蔵さんが有るとびっくりですね!
野に有るのがふさわしいお地蔵さんなので・・・
私はシニョリーア広場に仁王さんが有るのを想像してみました。
これなら大丈夫では(笑)。
Commented by mamejiro19 at 2009-09-23 23:59
こんばんは~!とってもかわいらしいお地蔵さんですね♪
やさしいお顔。。。古いものなんでしょうか?
周りの雰囲気も↓も、すっかり秋ですね~。
茂ヶ崎庵も趣があって、素敵でした。秋は和に心惹かれますね。
Commented by ciao66 at 2009-09-24 06:14
よく見ると微笑んでいるとも見えます。
お地蔵さんは古いものではなく多分創作されたもの。
園内に多数ありますが、このお地蔵さんが一番お気に入りです。
茂ヶ崎庵の茶席は、気持ちがゆったりして、とてもいい体験でした。
Commented by はなみずき at 2009-09-25 21:01 x
穏やかで、良い表情のお地蔵様ですね。癒されます。
 私は、園内にある水琴窟の澄んだ音色も好きで、たま~に
訪れます。
 今度はお地蔵様とも会話をしてきましょう!
 大事な試合なのに、楽天は形勢危うしですね。
 
Commented by ciao66 at 2009-09-26 09:24
お地蔵さんは身近な存在で、慈悲の心を感じます。
はなみずきさんも、お気に入りのお地蔵さんに出会えるといいですね。
水琴窟も寄ってきました。不思議な音ですね。ポロロ~ン。
楽天、山崎も田中も調子悪いですね。ちょっと意識しすぎ?
肩の力を抜いて行けるといいですが・・・。
Commented by yjj7top at 2009-09-26 09:30
とても穏やかな表情ですね、首をかしげているようにも見えます。
写真を見ているとほっこりしてきます。
素敵なお地蔵様ですね。
Commented by ciao66 at 2009-09-26 15:18
首をかしげているお地蔵さんに‘ほっこり’して頂き、よかったです。
yjj7topさんが早期回復されますよう
このバーチャル地蔵さんにお祈りしました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 秋の始まり 野草園の萩まつり >>