<< 青葉の森9月観察会(前篇) 秋空 >>

定禅寺ストリートジャズフェスティバルin仙台

街中が歌と音楽で包まれる
定禅寺ストリートジャズフェスティバルin仙台。
「ももっと いずっと」は、なかなか上手なボーカルでした。@藤崎前のサンモール商店街。
f0100593_16412084.jpg





マーブルロードの一番端っこに空中ステージがあります。一番向こうです。
f0100593_19355950.jpg

近づいてきました。上のほうでやっています。男5人組Penta Tonicのアカペラ。
f0100593_1640599.jpg

次に通りかかった楽しそうなのは、秋田から来たというハワイアンのバンドUkuLet`sです。
@クリスロード商店街。
f0100593_1641457.jpg

歩いて次々回ります。ここはちょっとパワー不足だったかな。@青葉通りプラザ。
f0100593_16415752.jpg

県外からも多数来場があって、ちょっと盛り上がった仙台でした。

by ciao66 | 2009-09-13 20:29 | 仙台散歩 | Comments(2)
Commented by はなみずき at 2009-09-14 07:16 x
青葉山から下り、西公園でしばしジャズフェスティバルを
楽しみました。中でも西アフリカのセネガルやマリ辺りで踊られて
いると言う民族音楽がとても楽しめました。
踊りは躍動感があり民族衣装も綺麗で、喜びやコミニュケーションのもとを見聞きした思いでした。
 一番町まで歩き、私も空中ステージのショウを聞き、
帰ってきました。
 え~ジャズ?と思うほどジャンルを問わない初秋の仙台の
楽しいお祭りですね。
Commented by ciao66 at 2009-09-14 19:39
ジャズフェスにアフリカ音楽まで登場ですか。
アフリカの方はリズム感に大変優れていて楽しかったでしょうね。
ジャズに限らず何でもいろんな音楽がOKのジャズフェス。
気に入った演奏や歌に出会うとうれしいですね。
昨日は、一番町の周辺だけ短時間で見て回り
少しだけ雰囲気を味わいました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 青葉の森9月観察会(前篇) 秋空 >>