<< 青葉の森9月観察会続き 定禅寺ストリートジャズフェステ... >>

青葉の森9月観察会(前篇)


今日は青空が覗いて、もう秋になったかなという一日でした。
午前中は、いつもの青葉の森9月観察会です。
宮城教育大のキャンパスではハナミズキが色づいていました。
青葉の森9月観察会(前篇)_f0100593_1629132.jpg





七色に変化する実!名前は何だったか忘れました。
青葉の森9月観察会(前篇)_f0100593_1626582.jpg

秋ですから木の実がいろいろ。
ドングリの実。
青葉の森9月観察会(前篇)_f0100593_16262334.jpg

ナツハゼの実です。食べてみました。おいしい!ブルーベリーのようです。
青葉の森9月観察会(前篇)_f0100593_16264820.jpg

青空が見えています。日差しはまだ暑いのですが、影になった森の中は涼しいのです。
青葉の森9月観察会(前篇)_f0100593_16282616.jpg

ツユクサ。
青葉の森9月観察会(前篇)_f0100593_16342217.jpg

クマに注意の看板。
青葉の森9月観察会(前篇)_f0100593_16403114.jpg

このあと、キノコ狩り になります。

続きは次回

by ciao66 | 2009-09-13 20:40 | 青葉山・広瀬川散策 | Comments(4)
Commented by はなみずき at 2009-09-14 07:22 x
青葉山ではお世話になりました。
しばらくぶりの観察会参加でしたが、初秋の山を満喫し、
とても良い時間を過ごせました。
Commented by ciao66 at 2009-09-14 19:47
こちらこそどうもお世話になりました。
いつ行っても新しい発見がある不思議な場所ですね。
来月は残念ながら所用があり、観察会は出れないのですが、
これからはいいシーズンなので、別の日にでも
青葉山の秋を楽しみに行きたいと思っています。
Commented by 変愚院 at 2009-09-14 21:00 x
美しい青空の下での観察会、いろいろな木の実も美しく色づいて
仙台はすっかり秋が深まった感じですね。
キノコ狩りのレポートも楽しみにしています。
Commented by ciao66 at 2009-09-14 21:20
いろいろな木の実を味わうのは観察会の大きな楽しみの一つです。
小鳥さんごめん、と言いつつ食べる(笑)。
ときどき苦~いのが有ります(汗)。
名前
URL
削除用パスワード
<< 青葉の森9月観察会続き 定禅寺ストリートジャズフェステ... >>