<< 第1話:空港からfs線に乗り、... 広瀬川の新緑:木の芽から葉っぱ... >>

イタリア旅行に行ってきます。

前に書きましたように、4月24日から5月4日までイタリア旅行に行ってきます。
宿泊地の予定は少し変更、
ローマ・・・シエナ・・・ラスペツィア・・・ラヴェンナ・・・ヴェネツィア・・・パドヴァ・・・ヴェローナ・・・ミラノ(2泊)と廻る一人旅。途中ピサ、チンクエテッレ、ベルガモも訪れます。
 仙台では、ハナミズキが咲き出し、一番町の商店街で早くも、鯉のぼりが泳いていましたが、
今頃イタリアではヒナゲシやマロニエの花が咲いているでしょうか。
そして、お天気だといいのですが・・・予報サイトによって晴れだったり雨だったりと、バラバラの天気予報なのでそこは神頼み(笑)。
イタリア旅行に行ってきます。_f0026455_17401780.jpg

写真は前回の旅行の時のアルテンプス宮(ローマ)の彫像です。

by ciao66 | 2009-04-22 19:50 | イタリア旅行2009 | Comments(4)
Commented by 変愚院 at 2009-04-23 17:49 x
いよいよご出発ですね。
楽しい土産話を楽しみにしています。
お気をつけて行っていらっしゃい!!
Commented by ciao66 at 2009-04-23 21:43
準備は完了、リュック一つの旅です。
お見送りに感謝しつつ、
では、イタリアへ行ってきます。
・・・帰国後の旅行記をどうぞお楽しみに。
長編連載の予定です。
Commented by inakamon55 at 2009-04-24 08:26
気をつけて、楽しい旅にしてください。

旅行記楽しみにしています。
Commented by ciao66 at 2009-05-04 18:12
お陰さまで、本日無事帰国しました。
イタリアは晴れ・雨と様々な天気でした。
 行った直後に豚インフルエンザ騒ぎとなりましたが、
現地ではまったく大騒ぎでは無く市民は普通に生活し、
観光には支障はなく、楽しめました。
 日本の方が緊張状態の感じですが、
成田空港では問診票提出だけで入国可能でした。 
 旅行記は長編で連載しますのでどうぞお楽しみに。

名前
URL
削除用パスワード
<< 第1話:空港からfs線に乗り、... 広瀬川の新緑:木の芽から葉っぱ... >>