<< 八木山動物公園の続き 久しぶりの広瀬川散歩 >>

フンボルトペンギン

フンボルトペンギンです。
今日の仙台は、夏の最後のような感じで、私のこんな涼しい絵もいいでしょう。
最高気温27℃でした、東京では32℃も有ったようです。
f0100593_19272778.jpg

ciao66の材料が無いので、パソコンに残っていた在庫写真から引っ張り出されました(笑)。
写真は春のもの。私の住んでいる八木山動物園で撮られました。





ペンギンが、二本足で立っているのが、人間とっては面白いんでしょうね。
f0100593_19274479.jpg

仲間が一匹増えました。
f0100593_1927596.jpg

何処へ行くのかな?
f0100593_19281720.jpg

並んであっちに行きます。
f0100593_19282990.jpg

餌を欲しがっている?・・・違うんです。
人間を見物しているんです(笑)。
f0100593_19284131.jpg


by ciao66 | 2009-08-29 20:10 | 仙台散歩 | Comments(6)
Commented by mamejiro19 at 2009-08-30 21:26
こんばんは~。更新楽しみにお待ちしておりました!
ブルーがとっても涼しげですね。ペンギンかわいい~。
一枚目の泳いでるペンギンの後ろ姿がなんとも・・・。
今日は長崎も暑い一日でした。。。
Commented by ひろし at 2009-08-30 23:02 x
八木山動物園は一度も訪問したことが無かったのですが、
こんな可愛いペンギン君がいるのであれば、行って見たかったな~。
などと思える可愛い写真ですね。
Commented by ciao66 at 2009-08-31 07:43
mamejiro19 さん<ペンギンは歩いている姿が人間に似ているのが面白いなと思うのです。
ところで、仙台の夏はこの日を最後に終わったようです。
昨日は涼しい一日で、あっ、もう季節感が違うという感じの絵になってしまいました。
暑い一日のそちらではピッタリだったでしょうか。
Commented by ciao66 at 2009-08-31 07:49
ひろしさん<たまには動物園に行ってみるのも面白いものです。
このペンギンたちはのびのびした感じで、
こちらもリラックスした気分になりました。
Commented by 変愚院 at 2009-09-01 20:37 x
八木山動物園のペンギンたち、とても可愛いですね。
いっせいに人間を眺めている姿が微笑みを誘います。

9月になって大和も秋らしくなりました。
今は窓からの風が涼しさを通り越して肌寒く感じながら
PCに向かっています。
Commented by ciao66 at 2009-09-01 21:27
並んで立っていると羽根も人間の手のように見え、
ペンギンのちょっと人間に似ている姿が微笑ましいです。

大和ももう涼しくなったんですね。季節がもう変わったようで、
涼しい絵はちょっと合わなくなりました(笑)。
動物園の続編に行くことにします。


名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 八木山動物公園の続き 久しぶりの広瀬川散歩 >>