<< こんどのイタリア行き 冬の里山歩き☆権現森山 >>

少しづつ春

今朝の榴岡散歩、ちょっと曇り空でしたが、「少しづつ春」という感じで
モクレンのつぼみ、桜のつぼみを楽しんできました。
歩いている途中、道端でちょっと名前の知らない花発見。
ストックに似ていますが、どうでしょうか?
f0100593_1302386.jpg

続きはMore↓をクリック。




榴ヶ岡公園のモクレンのつぼみです。今日はアップはうまく撮れませんでしたので、前の写真をご覧ください。
f0100593_1365234.jpg

そして桜のつぼみ。
f0100593_1314375.jpg

アップで
f0100593_1314220.jpg

少しづつ春。

本日の「おまけ」。
散らばった「松ぼっくり」がちょっと面白かったのです。
f0100593_1318538.jpg

by ciao66 | 2009-03-01 13:27 | 仙台散歩 | Comments(4)
Commented by はなみずき at 2009-03-05 19:12 x
今日は啓蟄、いよいよ春本番ですね!
桜の開花予想も発表されましたが、モクレンの開花はいつ頃
でしょうか?昨年の蕾とあわせて、そんな事を楽しく想像しています。
Commented by ciao66 at 2009-03-05 21:06
へぇ~びっくりですね。桜の開花予想、見てませんでした。
仙台の開花予想は4月5日!、満開は10日!
こんなのは今までにないことで、ちょっと大丈夫?とも思いますが、
やはり素直に春が来るのは嬉しい感じです。
この様子では木蓮も早く開花しそうですね。
Commented by Clearwater0606 at 2009-03-08 17:57
松ぼっくり、見事に散らばってますねえ。一気に落ちたんでしょうか?
Commented by ciao66 at 2009-03-08 19:47
カラッと晴れた日に松ぼっくりが開いて、
種が羽根をつけて飛び立ち、その後、松ぼっくりは落ちてくるらしい。
それが「一気に」となると壮観ですね。
それとも、「種飛ばし」が済んだものから順に落ちるのか?
真相は??です。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< こんどのイタリア行き 冬の里山歩き☆権現森山 >>