<< 今年の山行き 昼下がりの雪 >>

雪の散歩@榴ヶ岡

仙台の街中に昨日降った雪、
今朝の道路はかき氷のような「ガリガリ」状態でしたが、

11時過ぎ、散歩のタイミングにはちょっと遅かったのです。
雪溶けの道路で「グチャグチャ」状態の少し手前です。
(書いている今頃はもうとっくに「グチャグチャ」状態でしょう。)

写真は孝勝寺の五重塔です。
ちょっとだけ雪が残っています。
f0100593_1319218.jpg

ピサの斜塔みたいに
ちょっと傾いて写っているような感じですが
もちろんチャンと直立しています(笑)。

続きはMore↓をクリック。




近くの公園。
雪に樹木の影が面白い。
f0100593_13185350.jpg

宮城野通に出ました。
本当は榴岡公園に行こうと思ったのですが・・・
歩きにくいのでgive up。
榴ヶ岡図書館に寄ります。
f0100593_13191027.jpg

この辺は歩きやすかったのです。
f0100593_13201420.jpg

仙台駅東口。
ちょうど12時頃、微妙にまだら模様に残った雪です。
f0100593_13214476.jpg

夕方、またフィットネスへ行きます。
長靴が必要でしょう。
by ciao66 | 2009-02-01 13:45 | 仙台散歩 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 今年の山行き 昼下がりの雪 >>